原田くみこ
  • Author:原田くみこ
  • (財)日本切花協会 カットフラワーアドバイザー
    ヨーロピアンフラワーデザイン連盟 1級登録講師
    エディブルフラワーコーディネーター
    えこっくるハーブクラブ会員
    池坊 皆伝取得
    広山流師範免許取得
    パーティー&ブライダルコーディネーター
    アートフラワー、フレッシュフラワー、プリザーブトフラワーを学ぶ。
    生協委員会フラワー・ハーブ登録講師。
    各種講演会、学校行事でのフラワーディスプレイで活躍。
    フラワーサロン主宰。
    江東教室、成城教室。
    作品のオーダーはいつでも承ります。
  • RSS
原田くみこのフルール・ ア・ラ・モード
フラワー作品を中心にいろいろな写真も載せます。アートフラワーの 注文もどうぞ! 生協委員会フラワー講師・各種講演会・学校行事のディスプレイ等で活躍。 フラワーサロン主宰。江東教室、成城教室。
プロフィール

原田くみこ

Author:原田くみこ
(財)日本切花協会 カットフラワーアドバイザー
ヨーロピアンフラワーデザイン連盟 1級登録講師
エディブルフラワーコーディネーター
えこっくるハーブクラブ会員
池坊 皆伝取得
広山流師範免許取得
パーティー&ブライダルコーディネーター
アートフラワー、フレッシュフラワー、プリザーブトフラワーを学ぶ。
生協委員会フラワー・ハーブ登録講師。
各種講演会、学校行事でのフラワーディスプレイで活躍。
フラワーサロン主宰。
江東教室、成城教室。
作品のオーダーはいつでも承ります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Micro Ad


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


コンテンポラリー
コンテンポラリー2

これは前面1面のみの形です。
不等辺三角形が2個つながった感じです。

花をバランスよく散らし、ひめひまわりのくっきりしたオレンジをちりばめると形がとれるようです。

コンテンポラリー1

横から見るとこんな感じなので、前面一面の形ということがわかります。

コンテンポラリー3

黄色のばらと白のトルコききょうがさわやかイメージです。
初夏にふさわしい作品となりました。




あじさい
あじさい1

あじさいの季節がやってまいりました。
あじさいは私がほんとにきれいだなと思う花のひとつです。
なぜって、見る花見る花で微妙な色合いが楽しめるから・・。
今日、道端でみかけたものは、ほんとに紫のグラデーションが鮮やかでした。

あじさい2

色彩のバランス。それが堪能できるのが、この花の魅力ですね。
まさに、一期一会の花です。




2日間、盛況でした。
展示1

今回の展示会は2日間とも盛況でとても楽しいものでした。
みなさんの作品、お菓子の先生のケーキやコロンビア大使館のコーヒーなど魅力的でしたね。
夜のパーティーは、お友達のコーラスアンサンブルのコンサートがありいけませんでしたが、そちらもとても充実していたようです。

展示2

いろいろな方の作品を見ると、アイディアを触発されます。
次回、協会では5周年を記念したパーティがカナダ大使館関係で行われるそうです。


プリスイーツカフェ
howaitoke-ki

今日から明日まで
日本橋三越近くの、フロールエバーギャラリーでプリスイーツカフェがおこなわれます。

6月19日(金)13時から17時
6月20日(度)11時から17時

場所:フロールエバーギャラリー
       日本橋三越向かいのむろまち小路をずんずんまっすぐいったところにあります。
       プリザーブトのいろいろな作品と、コーヒー&お菓子が召し上がれます。

みなさん、どしどしいらしてください。
くるものは拒まず、大歓迎でございます。

ケーキ3

私はスイーツの会らしく、このような2段のデコレーションケーキを作品として出します。
百聞は一見にしかず・・。
みなさん、一見してみよう。

さっそく、今から搬入に会場へとむかう私でした。

お祭りじゃ~!
お祭り1

こんなかわいい子がいるお祭りはどこかというと、鳥越祭りです。
鳥越祭りは下町のよさが見事にでている、アットホームな雰囲気です。

いろんな人に「写させてくださ~い。」といっても、いやな顔する人いないんですよ。

鳥越祭り1


ちょっと、男の子たちは退屈したかな?
けがしないでね。

かめ1

池のカメも出てきてしまったので、返しにいきました。
りっぱに育っていますね。
何年生きているのかな?




ルームウオールディスプレイ
ルームウオール1

プリザーブトフラワーで作った壁掛けです。
濃い紫色のカラーとデンファレはわたしが色を染めて作ったんですよ!
デンファレのほうは、少し薄めて作ってみました。
涼しげな水色のカーネーションやデンファレも加わり、初夏のイメージです。

ルームウオール2

横置きでもいい感じ。
マンションの壁などに、おしゃれですよね。





国会議事堂
国会議事堂1

モーブッサンで2時間並んだあと、前から予約していた国会議事堂見学となっていました。
充実した1日というか、なんというか、タフというか、バカというか・・・。

国会議事堂2

しかし、建物はりっぱ。
廊下や階段もすごいよ~。

国会議事堂3

赤のカーペットは品がありますね。
ちなみにうちのマンションの廊下も赤の敷き詰めです。
リフォームしてもこれにしてよー。

国会議事堂4

これは、中庭。

池の中央にあるのは外気取り入れ口です。

国会議事堂5

石組の外観は素晴らしいですが、何様式の建物かというと、
何様式でもないそう。
 ごちゃまぜの日本らしい。
ちゃんぽんもよかじゃなかですか。



モーブッサン
モーブッサン2

6月1日、朝からテレビで、宝飾店のモーブッサンが先着5000人にダイヤを無料でプレゼントするという話をしていて、「今、まだ1500人ぐらいですよ。」などというものだから、
すぐ行動に移す私は、うずうずとしてきて、なんと銀座まで行ってしまいました。

モーブッサン1

お店の前からずらりといったい何メートルの行列でしょう。
銀座の町を1周したようでした。
何事も甘くはないと思い知らされた1件でした。
2時間後、整理券が配られ、また後日、取りにこなければならないのでした。(^_^;)
生け込み 2
生け込1

先日いけた、行け込みの大作ですが、花は痛みましたが、アレカヤシ等のものはまだ使えますので、花を買ってきて、さらに活けてみました。
ピンク、白系で前のひまわりとは違った、優しい感じを演出してみました。
なんとこれで、3週間もったことになります。

ミニコサージュ1

小さなプリザーブトの花でコサージュづくり。
ちょっとした、残りの花でもこのように有効利用できますね!




キャスケードブーケ
キャsヅケードブーケ

花嫁さんんが持つ、キャスケードブーケです。
ちょっと写真では先端が細くなったように感じられますが、実際はもっと、上から下へ、じょじょに細くなった感じに仕上がりました。
 このような、白とグリーンは大変清楚な感じですので、結婚式ではよく使われます。

キャスケードブーケ2

横から見るとこんな感じです。
サムシングブルーといって、結婚式のとき、何かブルーのものを入れると、縁起がいいとされます。
今回は、デルフィニュームがブルーで入っていますね。
幸せな結婚となりますように・・・。