原田くみこ
  • Author:原田くみこ
  • (財)日本切花協会 カットフラワーアドバイザー
    ヨーロピアンフラワーデザイン連盟 1級登録講師
    エディブルフラワーコーディネーター
    えこっくるハーブクラブ会員
    池坊 皆伝取得
    広山流師範免許取得
    パーティー&ブライダルコーディネーター
    アートフラワー、フレッシュフラワー、プリザーブトフラワーを学ぶ。
    生協委員会フラワー・ハーブ登録講師。
    各種講演会、学校行事でのフラワーディスプレイで活躍。
    フラワーサロン主宰。
    江東教室、成城教室。
    作品のオーダーはいつでも承ります。
  • RSS
原田くみこのフルール・ ア・ラ・モード
フラワー作品を中心にいろいろな写真も載せます。アートフラワーの 注文もどうぞ! 生協委員会フラワー講師・各種講演会・学校行事のディスプレイ等で活躍。 フラワーサロン主宰。江東教室、成城教室。
プロフィール

原田くみこ

Author:原田くみこ
(財)日本切花協会 カットフラワーアドバイザー
ヨーロピアンフラワーデザイン連盟 1級登録講師
エディブルフラワーコーディネーター
えこっくるハーブクラブ会員
池坊 皆伝取得
広山流師範免許取得
パーティー&ブライダルコーディネーター
アートフラワー、フレッシュフラワー、プリザーブトフラワーを学ぶ。
生協委員会フラワー・ハーブ登録講師。
各種講演会、学校行事でのフラワーディスプレイで活躍。
フラワーサロン主宰。
江東教室、成城教室。
作品のオーダーはいつでも承ります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Micro Ad


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


クラシッククリスマス
クラシッククリスマス1

ドライフラワーで、できています。
円錐型の形の土台にあしらって作りました。

クラシッククリスマス2

金のまつぼっくりがクリスマスらしさを、台のつたが アールヌーボー調な雰囲気を出してくれました。

クラシッククリスマス3

シックなクリスマスリースはいかがですか?

素朴なドライフラワーもいいものですね!
今年のしめ縄
しめ縄1

今年度のしめ縄は2つあります。

一つ目は、ちょっとアダルトなこれ。
縄もぶっとくて、この手の太さのものは、りっぱな部分を花で隠さないようにしてみました。

しめ縄13

こちらは、ちょっと、はなやかで、明るいイメージ。
ひもを巻いたり、金色の麦、赤い千両でお正月らしさがでています。

みなさんは、どちらがお好きかな?

ジャンプ君 情報
ジャンプクン1

キャット用のタワーを買ってもらったジャンプ君は、ねずみのおもちゃに興味しんしん。
さて、つかまるかな?


ジャンプクン2
なんにでも興味があり、どこにでも行ってみたいので、(って、だれかのようですが・・。)
ジャンプ君はじゅうたんのなかに入ってしまいました。
あったかい?




シャンパンドームクリスマス
シャンパンドームクリスマス2

ドームのなかにいれるので、何年でも汚れませんし、人にさしあげるにもよさそう。
持ち運びも便利ですよ!


シャンパンドームクリスマス1

真紅のカラーがちょっと、いい感じです。
カラーをドームに押し込めるのが 大変でしたが。




そうだ、エジプト 行こう。  PART 2
ラクダクン2

この3大ピラミッドをバックとする砂漠のラクダの風景が なんともいえないものでした。
永遠の彼方をみつめ、思索にふけるラクダくん。

tedukami 1

ピラミッドをわしづかみ です。
人物でおおきさがわかるでしょう。

スフィンクス1

スフィンクスとチューする私。

スフィンクス2

スフィンクスに会えたとき、とてもうれしかったです。
ああ、来てよかったと・・。


そうだ、エジプト 行こう。 PART 1
ピラミッド1

やっとの思いで?エジプトに行ってまいりました。
一路、カイロへ。
長いフライトはつらいものです。


これは、ホテルの近くから見た、生まれて初めて 肉眼でみたピラミッドで あります。
このシルエット、感動的!

ピラミッド2

ギザの3大ピラミッド。

なんと、私は、クフ王のピラミッドの中に入り、内部より頂上までのぼりつめ、クフ王の棺まで、見てきたのでした。

ピラミッド3

実際のピラミッドの質感は、こんな具合です。

ラクダ1

ラクダ君にのりました。
足がとっても長く、折りたたんであるので、起き上がる時がこわいよ!
クリスマスリース講習会
亀戸リースx

今日は、生協亀戸委員会でクリスマスリースづくりでした。
スタッフ以外の募集が8名のところ、44人の方が応募してくださいました。
ラッキーなみなさん、がんばって作ってくれました。

亀戸リース2

一生懸命ななかにも、和気あいあいと笑顔がはじけます。
みなさん、どんな配置、デザインで仕上がるのでしょうか。

亀戸リース3

直径が40CMですから、かなり大きい。
でも、玄関に飾ると、映えますよ!

亀戸リース4

お上手に完成しました。
大きいので、ちょっと大変だったかな。

満足していただけたようで、私もうれしい1日となりました。(●^o^●)


クリスマスリース
リース1

みなさん、おまたせいたしました。
これが今年のリースです。

本当は、上下反対。
なぜかパソコンの調子が悪く、180度回転。
でも、丸いリースなのでいいかな。

今回、生協や自宅教室でつくります。
お楽しみに。

しばらく、旅行に行っていました。
不安なことも、2,3あったのですが、「チャンスがある時に行ったほうがいいヨ。」
という、皆様のお声で行ってまいりました。

じきにブログにのせますので、待っていてね。
パソコンさん、お願いだから、調子悪くならないでね!(@_@;)