原田くみこ
  • Author:原田くみこ
  • (財)日本切花協会 カットフラワーアドバイザー
    ヨーロピアンフラワーデザイン連盟 1級登録講師
    エディブルフラワーコーディネーター
    えこっくるハーブクラブ会員
    池坊 皆伝取得
    広山流師範免許取得
    パーティー&ブライダルコーディネーター
    アートフラワー、フレッシュフラワー、プリザーブトフラワーを学ぶ。
    生協委員会フラワー・ハーブ登録講師。
    各種講演会、学校行事でのフラワーディスプレイで活躍。
    フラワーサロン主宰。
    江東教室、成城教室。
    作品のオーダーはいつでも承ります。
  • RSS
原田くみこのフルール・ ア・ラ・モード
フラワー作品を中心にいろいろな写真も載せます。アートフラワーの 注文もどうぞ! 生協委員会フラワー講師・各種講演会・学校行事のディスプレイ等で活躍。 フラワーサロン主宰。江東教室、成城教室。
プロフィール

原田くみこ

Author:原田くみこ
(財)日本切花協会 カットフラワーアドバイザー
ヨーロピアンフラワーデザイン連盟 1級登録講師
エディブルフラワーコーディネーター
えこっくるハーブクラブ会員
池坊 皆伝取得
広山流師範免許取得
パーティー&ブライダルコーディネーター
アートフラワー、フレッシュフラワー、プリザーブトフラワーを学ぶ。
生協委員会フラワー・ハーブ登録講師。
各種講演会、学校行事でのフラワーディスプレイで活躍。
フラワーサロン主宰。
江東教室、成城教室。
作品のオーダーはいつでも承ります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Micro Ad


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ベランダ
ベランダ1

ベランダの花が手入れ不足でしたので、今回、思い切ってレイアウトから考えてみました。
島忠に行ったら、目をひく花があり、アメリカンブルーというものでした。

ひとめぼれでしたが、しばらく考え、買うことに決定!
ベランダにおいたら、一挙に涼やかな花園になりましたよ。

ベランダ2

違った位置にも葉物を中心として、置いてみました。
夏まっさかりなので、花もバテル時期・・。

少し、日陰になるところに、花を少なめにあしらってみました。
結構な量を4か所にまとめて置くと、癒し効果があったみたい。

打ち水がわりに水をやれば、暑さも和らぐ感じでーす。

あかちゃんとくま

近所の写真展で、リサ・ヴォートさんの「White Gift」が。
北極の白クマ君の写真です。

あまりにかわいい赤ちゃんと 白クマ君の2ショット。
思わず、撮ってしまいました。

北極は、氷が溶けてきて、白クマ君が住みにくくなっているようです。
溶けた氷の上をクマ君たちが、さすらってる写真もありました。

温暖化はこんなところにも、深刻な問題をつくっています。
ちょっとずつでも、くい止めたいものですね。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント
涼しげ・・・・
こんばんは、kumi さん。
涼しげですねぇ、アメリカンブルー!
赤や黄色の花は見慣れていますが、青い花はドキッと
させられますネ。(^-^)v
それにしても愛嬌のあるシロクマくんですね。
「食べちゃうぞ~!」とでも言ってるんですかね!
って、それって怖い・・・・(((゚Д゚;)))) コワ~!
【2008/08/14 00:29】 URL | roko-papa #nM19YUmw [ 編集]


そうですよね。
青いバラが開発されたと 騒いだ時期がありましたね。

いぬふぐりや、このアメリカンブルーのような小花は
青があり、紫となると ききょうの類はありますが、大輪はめぐりあいませんね!
【2008/08/14 21:50】 URL | 原田 くみこ #- [ 編集]

あのぉ・・・
白クマは、、





北極かと。。

【2008/08/17 19:08】 URL | ごんぞ #- [ 編集]

ごんぞさん
そうだ、北極だ。
間違えた!

そうとう暑さぼけしております。

加齢によるぼけではありません。
暑さによるボケです。
【2008/08/18 19:49】 URL | 原田 くみこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://1212kumimaro.blog116.fc2.com/tb.php/174-7052553f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)