原田くみこ
  • Author:原田くみこ
  • (財)日本切花協会 カットフラワーアドバイザー
    ヨーロピアンフラワーデザイン連盟 1級登録講師
    エディブルフラワーコーディネーター
    えこっくるハーブクラブ会員
    池坊 皆伝取得
    広山流師範免許取得
    パーティー&ブライダルコーディネーター
    アートフラワー、フレッシュフラワー、プリザーブトフラワーを学ぶ。
    生協委員会フラワー・ハーブ登録講師。
    各種講演会、学校行事でのフラワーディスプレイで活躍。
    フラワーサロン主宰。
    江東教室、成城教室。
    作品のオーダーはいつでも承ります。
  • RSS
原田くみこのフルール・ ア・ラ・モード
フラワー作品を中心にいろいろな写真も載せます。アートフラワーの 注文もどうぞ! 生協委員会フラワー講師・各種講演会・学校行事のディスプレイ等で活躍。 フラワーサロン主宰。江東教室、成城教室。
プロフィール

原田くみこ

Author:原田くみこ
(財)日本切花協会 カットフラワーアドバイザー
ヨーロピアンフラワーデザイン連盟 1級登録講師
エディブルフラワーコーディネーター
えこっくるハーブクラブ会員
池坊 皆伝取得
広山流師範免許取得
パーティー&ブライダルコーディネーター
アートフラワー、フレッシュフラワー、プリザーブトフラワーを学ぶ。
生協委員会フラワー・ハーブ登録講師。
各種講演会、学校行事でのフラワーディスプレイで活躍。
フラワーサロン主宰。
江東教室、成城教室。
作品のオーダーはいつでも承ります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Micro Ad


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

花見船
和船1
わたくしめは、お江戸は深川にすんでおります。
町には、江戸時代に浦安あたりから江戸に塩などを運んだ川が多くあり、毎年、この時期になると
和船が出て、川沿いの桜並木が、たっぷりと楽しめます。

和船2


和船でゆ~らりゆ~らりとゆられながら、桜並木を見るのって、素晴らしいですよ。
まったり、ゆったり楽しめます。

今日は新内流しもあり、二丁の三味線が風流に奏でられました。
あの風雅な音色がいまも、耳に残ってます。

和船3

お江戸な気分で眠りにつけそうです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

写真・・船から花見が出来て良いですね。

写真のアングルがとても良いですね。

私は、親に桜を見せてあげ・・、良い顔をしたので写真を撮りました。  
親と外出は久し振りで、写真も久し振りです。
桜を見ると、心がウキウキしますね。

京都の次に、山梨県の有名な桜を見に行きました。
一本桜で・・天然記念物の桜です。
山の方はこれからで、八ヶ岳に雪が有りました。
山梨県の後は長野県の桜が咲くそうです。
桜前線にのり、桜が撮れたら最高ですね。

【2009/04/09 00:42】 URL | 花好き #- [ 編集]

日本三大桜
山梨の有名な桜とは、神代桜ですね。
日本の三大桜は、山梨の神代桜、岐阜の薄墨桜、福島、三春の滝桜です。
実は私も、今年は三春の滝桜を見に行くんですよ。
楽しみ!
【2009/04/09 09:15】 URL | 原田くみこ #- [ 編集]

日本の三大桜
大当たり~です。

山梨の神代桜です。

樹齢2000年らしく、しばらく眺めていました。
お土産屋の五平餅、イワナの塩焼き、春の新芽てんぷらも美味しかったです。

そうそう~わに塚の桜がとても大きく、きれいでした。遠くに八ヶ岳が見えて、望遠レンズで撮影するには良い場所でした。

日本の三大桜、福島の三春の滝桜は超有名ですね。
良いな~見たいけど、福島までは行けそうもないかな。

山梨県をぶらぶらしてたら、早咲きのピンク色の桃の花畑が綺麗でした。
桃畑を見に行こうかな??

春が来た・・・花がいっぱい咲いて、大好きな季節。


【2009/04/10 00:39】 URL | 花好き #- [ 編集]

贅沢ですね
情緒のある桜の楽しみ方ですね。贅沢な時間の過ごし方で羨ましい
これはどこの川ですか乗りたいなぁ。
以前アド街っく天国に出てたやつかなぁ。
【2009/04/10 16:32】 URL | みよこ #- [ 編集]

大横川
江東区の大横川ですよ。

門前仲町の黒船橋乗り場からでています。
今年はもう終わりましたが。

来年、行ってみましょう!v-221
【2009/04/10 18:17】 URL | 原田くみこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://1212kumimaro.blog116.fc2.com/tb.php/263-14054749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

