原田くみこ
  • Author:原田くみこ
  • (財)日本切花協会 カットフラワーアドバイザー
    ヨーロピアンフラワーデザイン連盟 1級登録講師
    エディブルフラワーコーディネーター
    えこっくるハーブクラブ会員
    池坊 皆伝取得
    広山流師範免許取得
    パーティー&ブライダルコーディネーター
    アートフラワー、フレッシュフラワー、プリザーブトフラワーを学ぶ。
    生協委員会フラワー・ハーブ登録講師。
    各種講演会、学校行事でのフラワーディスプレイで活躍。
    フラワーサロン主宰。
    江東教室、成城教室。
    作品のオーダーはいつでも承ります。
  • RSS
原田くみこのフルール・ ア・ラ・モード
フラワー作品を中心にいろいろな写真も載せます。アートフラワーの 注文もどうぞ! 生協委員会フラワー講師・各種講演会・学校行事のディスプレイ等で活躍。 フラワーサロン主宰。江東教室、成城教室。
プロフィール

原田くみこ

Author:原田くみこ
(財)日本切花協会 カットフラワーアドバイザー
ヨーロピアンフラワーデザイン連盟 1級登録講師
エディブルフラワーコーディネーター
えこっくるハーブクラブ会員
池坊 皆伝取得
広山流師範免許取得
パーティー&ブライダルコーディネーター
アートフラワー、フレッシュフラワー、プリザーブトフラワーを学ぶ。
生協委員会フラワー・ハーブ登録講師。
各種講演会、学校行事でのフラワーディスプレイで活躍。
フラワーサロン主宰。
江東教室、成城教室。
作品のオーダーはいつでも承ります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Micro Ad


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

国立新美術館と根津神社
新国立美術館1

三連ちゃんのおでかけとなったこの日は、ただ券が最終日の「ルーブル美術館 美の宮殿のこどもたち」の見学と、美人の知人が調べてくれた、スエーデン料理のお店と根津神社でした。
うーん、これだけ充実していた日々も珍しい。

 後半の休みは家の仕事に忙殺されましたが・・。

写真は美術館前の木のオブジェです。

展覧会は古代エジプト美術、古代オリエント美術、古代ギリシャ、エトルリア、ローマ美術、そして、16~18世紀の絵画などでした。

こどもとそれを取り巻く世界というのが面白かったですね。
古代エジプトでは、こどもは、単なる夫婦の産物という感じでしたね。

16,17世紀の貴族社会では、玉のように大事に扱われているようすです。

根津神社1

根津神社にて。
今年はつつじは早かったみたい。
後半戦という感じでした。

鳥居1

鳥居がたくさん続きます。

古い建物1

神社を出ると、さすが古い町。
家も古く、由緒ありそうなものが。

古い建物2

こういう窓のある部屋は、何に使われていたのかしら?
蔵の扉みたい。

途中、六本木でいただいた、スエーデン料理は、海の幸がおいしく、スパークリングワインとマッチしてました。

いい店を教えてくれて、ありがとう。








スポンサーサイト

この記事に対するコメント
こんばんは♪
充実したGWをお過ごしのようで、何よりです(*´∇`*)
私の日々は・・・平日同様に過ぎております~~m(;∇;)m

>古代エジプトでは、こどもは、単なる夫婦の産物という感じでしたね。
>16,17世紀の貴族社会では、玉のように大事に扱われているようすです。
この記述、大変興味深く拝見させていただきました(^^)
いろいろ調べてみたくなりました~(*'ー'*)
【2009/05/05 23:31】 URL | MILK #- [ 編集]

こども
資料によると、18Cごろのようです。
こどもの人格が認められたのは。

そして、ヨーロッパの上流社会では、就学前までは、男の子は女の子のかっこうで育てる風習があったそうです。
絵を見ると、かわいい女の子、と思いきや、男の子でした。(^_^;)
【2009/05/06 09:54】 URL | kumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://1212kumimaro.blog116.fc2.com/tb.php/274-139a47b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

