原田くみこ
  • Author:原田くみこ
  • (財)日本切花協会 カットフラワーアドバイザー
    ヨーロピアンフラワーデザイン連盟 1級登録講師
    エディブルフラワーコーディネーター
    えこっくるハーブクラブ会員
    池坊 皆伝取得
    広山流師範免許取得
    パーティー&ブライダルコーディネーター
    アートフラワー、フレッシュフラワー、プリザーブトフラワーを学ぶ。
    生協委員会フラワー・ハーブ登録講師。
    各種講演会、学校行事でのフラワーディスプレイで活躍。
    フラワーサロン主宰。
    江東教室、成城教室。
    作品のオーダーはいつでも承ります。
  • RSS
原田くみこのフルール・ ア・ラ・モード
フラワー作品を中心にいろいろな写真も載せます。アートフラワーの 注文もどうぞ! 生協委員会フラワー講師・各種講演会・学校行事のディスプレイ等で活躍。 フラワーサロン主宰。江東教室、成城教室。
プロフィール

原田くみこ

Author:原田くみこ
(財)日本切花協会 カットフラワーアドバイザー
ヨーロピアンフラワーデザイン連盟 1級登録講師
エディブルフラワーコーディネーター
えこっくるハーブクラブ会員
池坊 皆伝取得
広山流師範免許取得
パーティー&ブライダルコーディネーター
アートフラワー、フレッシュフラワー、プリザーブトフラワーを学ぶ。
生協委員会フラワー・ハーブ登録講師。
各種講演会、学校行事でのフラワーディスプレイで活躍。
フラワーサロン主宰。
江東教室、成城教室。
作品のオーダーはいつでも承ります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Micro Ad


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

春のバラフェスティバル (旧古河庭園)
古河1

今まさにバラの季節。
すてきなバラの撮影会に行ってきました。

古河2

時間の経過で空の色が美しく変化していくので見ていてね!

古河3

この時期、古河庭園ではバラの洋館と和風庭園がライトアップされます。
一度、行きたいと思っていたのでいいチャンスでした。

古河4

少し、薄暗くなってきました。

古河5

バラの館という雰囲気になってきましたよ。

古河6


白バラもイカしてます。

古河7

一眼レフの設定を変えればほんとにいろんな撮影の幅がひろがることがわかりました。

古河8

大正期に建てられたジョサイア・コンドル設計の洋館です。
この時期の建物は、ほんとに雰囲気があります。

古河9

今日、長崎の活水女子大学を建てた、ヴォーリーズの特集を日曜美術館でやってました。
ヴォーリーズの展覧会は今、汐留のパナソニックセンターでやっています。
先日、私も行ってきました。
あの、メンソレータムを作った人だったんですね。
近江で活躍しました。

古河10

ジョサイアコンドルにせよ、ヴォーリーズ、レーモンド、F.L.ライトなど、明治、大正、昭和の洋館を見ると、ほっとします。
 今の建物にはないゆとりがあるのですね。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント
うわぁ~♪
素晴らしいですね~♪(*'o'*)
時間の経過と共に、その表情を変えていくバラと洋館・・・
構図もバッチリキマってますね!(v^ー゚)

本当に・・・ゆとりというものを感じますね=^-^=
記事中に「活水」という言葉をみつけ
嬉しくなってしまいました♪

【2009/05/24 21:58】 URL | MILK #- [ 編集]

こんにちは
MILKさん、ご訪問ありがとうございます。
少しずつ、カメラの扱いも慣れていけたらと思っています。

今度は、お祭り に挑戦する予定です。(^.^)/~~~
【2009/05/25 11:47】 URL | kumi #- [ 編集]

薔薇の季節
薔薇の季節ですね。

こちらの庭園は、どこにあるのですか??

一眼レフのテクが活きていますね。

ナイトの薔薇がとても良いですね。

長い時間をかけて撮影したのが解り、リアルで見ていて楽しめました。

私の庭には、香りの良い四季咲きのブルーパフュームが咲いていますが、沢山の種類の薔薇が見たいな・・。
【2009/05/28 02:33】 URL | 花好き #- [ 編集]

旧古河庭園
旧古河庭園は、北区、京浜東北線では上中里、山手線では駒込が最寄駅となります。

ばらの季節でなくとも、庭園は素晴らしいですよ。
【2009/05/28 10:53】 URL | kumi #- [ 編集]

あり
教えて頂き、ありがとうございます。

色々な場所で、花が咲き・・カメラ撮影が楽しみですね。

最近の雨、庭のあじさいの花芽が大きくなってきています。

【2009/05/31 01:08】 URL | 花好き #- [ 編集]

あじさいの季節
もうすぐあじさいの季節ね。
早いですね。

今年はどこのあじさいを見に行こうかな。
どこかおすすめ、ありますか?
【2009/05/31 12:18】 URL | kumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://1212kumimaro.blog116.fc2.com/tb.php/280-5b6eaf4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

