原田くみこ
  • Author:原田くみこ
  • (財)日本切花協会 カットフラワーアドバイザー
    ヨーロピアンフラワーデザイン連盟 1級登録講師
    エディブルフラワーコーディネーター
    えこっくるハーブクラブ会員
    池坊 皆伝取得
    広山流師範免許取得
    パーティー&ブライダルコーディネーター
    アートフラワー、フレッシュフラワー、プリザーブトフラワーを学ぶ。
    生協委員会フラワー・ハーブ登録講師。
    各種講演会、学校行事でのフラワーディスプレイで活躍。
    フラワーサロン主宰。
    江東教室、成城教室。
    作品のオーダーはいつでも承ります。
  • RSS
原田くみこのフルール・ ア・ラ・モード
フラワー作品を中心にいろいろな写真も載せます。アートフラワーの 注文もどうぞ! 生協委員会フラワー講師・各種講演会・学校行事のディスプレイ等で活躍。 フラワーサロン主宰。江東教室、成城教室。
プロフィール

原田くみこ

Author:原田くみこ
(財)日本切花協会 カットフラワーアドバイザー
ヨーロピアンフラワーデザイン連盟 1級登録講師
エディブルフラワーコーディネーター
えこっくるハーブクラブ会員
池坊 皆伝取得
広山流師範免許取得
パーティー&ブライダルコーディネーター
アートフラワー、フレッシュフラワー、プリザーブトフラワーを学ぶ。
生協委員会フラワー・ハーブ登録講師。
各種講演会、学校行事でのフラワーディスプレイで活躍。
フラワーサロン主宰。
江東教室、成城教室。
作品のオーダーはいつでも承ります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Micro Ad


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


キャンドルたてのポインセチア
にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村 花ブログへ

3種のポインセチア


キャンドルたてのポインセチア

もう、クリスマスのあしらいとなってしまいました。
今回は、キャンドルたてに4色のポインセチアを3分割して、作ってみました。
これは、色の配合をバランスよく整えるのに、結構、考えました。
と、いってもひとつ前の秋のアートフラワー と合わせて、3時間ほどでできました。
 いっきにデザイン、配色を考えるのはとても楽しく、時間を忘れるほどです。











スポンサーサイト

この記事に対するコメント

クリスマスのキャンドルに、ポインセチアがとても合いますね。
 
キャンドルのキラキラも素敵ですね。

写真の上のバーが気になり、クリックしたら ・・
ブログのランキングなんですね。

原田先生のブログが上位に入っていたので、ビックリしました。

原田先生の花に囲まれた生活を見せて頂き、ブログを見る楽しみが増えました。 

みんなでブログにコメントを書きましょう。

【2007/10/23 01:48】 URL | 花好き #- [ 編集]


ハロウィーンが終わったら、すぐに町は、クリスマスのあしらいですね。
1年は早い、早い。
実は、今日、仮屋崎省吾先生に会ったんですよ。
お話もできました。
アートフラワーは、いいものは使うとおっしゃってました。
その話は、また書きますね。
お楽しみに!
【2007/11/02 22:26】 URL | kumi #- [ 編集]


11月になり ・・夜は冷えますね。

街中では、クリスマスのディスプレーの準備が始まってきました。
 
毎年・・ホテルや、デパートのツリーを見に行き、イルミネーションが大好きです。
今年は何処でクリスマスをしようか?考えています。

ディズニーのクリスマスもあるし・・ホームパーティーもしたいし・・
ホームパーティーなら・・先生のキャンドル立ての飾りを飾りたいし・・

今年は、23日、24日が祭日だから・・日程が良いですね。

11月なので、自宅のクリスマス飾りから考えようかしら・・

それにしても・・ブログのポインセチアのキャンドル素敵です。 
 
良さそうな・・クリスマス計画がありましたら・・教えて下さいね。
【2007/11/05 03:38】 URL | 花好き #- [ 編集]


汐留のブルーの海のイルミネーションが、素敵ですよ!
一面のブルーの光の海です。
今年もあるかしら。
【2007/11/05 09:02】 URL | kumi #- [ 編集]


こんばんは。

汐留のブルーのイルミネーションですか?
ブルーの光の海なんですね・・・ロマンチィツクですね。
見た事がないので・・候補にさせて頂きます。

恵比寿ガーデンプレイスに、フランス ・バカラ社製のシャンデリアが点灯さましたね。 

ゴージャスで綺麗なので、見に行きました。
恵比寿ビールを飲んで、ほろ酔いで見るのも良いです。
駅にハーゲンダッツがあるので、シャンデリアの鑑賞後食べると満足します。

1月14日までやってるので、渋谷の人ごみに疲れた時には、恵比寿が良いです。

クリスマスの時に何処に行こうかしら・・・
クリスマスまで、日数があるので・・街で見かけたクリスマス・・我が家のクリスマス計画をが
ありましたら、教えてください。
【2007/11/09 00:21】 URL | 花好き #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://1212kumimaro.blog116.fc2.com/tb.php/30-05b093c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)