原田くみこ
  • Author:原田くみこ
  • (財)日本切花協会 カットフラワーアドバイザー
    ヨーロピアンフラワーデザイン連盟 1級登録講師
    エディブルフラワーコーディネーター
    えこっくるハーブクラブ会員
    池坊 皆伝取得
    広山流師範免許取得
    パーティー&ブライダルコーディネーター
    アートフラワー、フレッシュフラワー、プリザーブトフラワーを学ぶ。
    生協委員会フラワー・ハーブ登録講師。
    各種講演会、学校行事でのフラワーディスプレイで活躍。
    フラワーサロン主宰。
    江東教室、成城教室。
    作品のオーダーはいつでも承ります。
  • RSS
原田くみこのフルール・ ア・ラ・モード
フラワー作品を中心にいろいろな写真も載せます。アートフラワーの 注文もどうぞ! 生協委員会フラワー講師・各種講演会・学校行事のディスプレイ等で活躍。 フラワーサロン主宰。江東教室、成城教室。
プロフィール

原田くみこ

Author:原田くみこ
(財)日本切花協会 カットフラワーアドバイザー
ヨーロピアンフラワーデザイン連盟 1級登録講師
エディブルフラワーコーディネーター
えこっくるハーブクラブ会員
池坊 皆伝取得
広山流師範免許取得
パーティー&ブライダルコーディネーター
アートフラワー、フレッシュフラワー、プリザーブトフラワーを学ぶ。
生協委員会フラワー・ハーブ登録講師。
各種講演会、学校行事でのフラワーディスプレイで活躍。
フラワーサロン主宰。
江東教室、成城教室。
作品のオーダーはいつでも承ります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Micro Ad


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


長崎珍道中
飛行機

今夏、最大のイベントでありました、長崎1泊の旅 であります。
しかし、1泊とは思えないほどの、充実した、48時間でありました。

これが、東京から長崎への第1便であります。
4時半におきました。

ハウステンボス1

10時ごろ着き、大村方面のバスに乗り、憧れのハウステンボスへ。
いつか行こうと思っていた、夢がかなえられました!

ハウステンボス2

ホテルもオランダの宮殿もとてもりっぱ!

ここはマイケルジャクソン来て、絶賛したとか。
ネバーランドのご自宅もこのようにつくれば 、良かったのでは。

車中

とてもステキだった、ハウステンボスをあとにして、一路、長崎へ。
大村線のローカル具合が、とても心地よい。
ああ、これぞ、長崎!

その後、高校の同窓会、中学の同窓会の2次会、3次会やカラオケに行って、4時間の睡眠ののち、
予定通り、軍艦島へ!

 お仲間たちは、とても懐かしく、30年ぶりでもあまり、変わってなかったなあ。
素敵な大人になっていてよかった。
なんか、タイムカプセルみたいでした。

三菱1

ここは、父が勤めていた、三菱重工。
前とかわりませんね。

軍艦島2

見えてきました、軍艦島。
この日は、あいにく上陸はできませんでしたが、本当に近くまで よってみることができました。

軍艦島15

この、リアルさはすごいでしょ。
まさに、廃墟ですが、にほんで1番最初にできた、コンクリートのアパートだそうです。
人口密度は東京の9倍だったとか・・。

この瞬間、携帯を海の中に落とすという、大ハプニングが・・。
ものの1秒で、ショックにもマイケイタイは海底へ。

これを読んだ、花好きさん、携帯にメールちょうだい!
アドレス帳がパアになったのですよ。

軍艦島3

さようなら~。
今度、来るときは上陸するからね~!

亀山社中1

その後、大波止で待っていてくれた、高校時代の歴女に亀山社中を案内してもらいました。

長崎にいる時も、伊良林って、行ったことなかったなあ。
ここは、商社のはしりです。

このあと、おいしいトルコライスを食べて、昔すんでいたところへ、お散歩にいきました。

トルコライスは東京じゃ、本物が食べられない!残念。

今回、行ってよかった長崎の旅。
充実の2日間でした!(#^.^#)









スポンサーサイト

この記事に対するコメント
久し振り
今日、何となく気になり、携帯にメールしました。

海に落としたなんて知らなかったので、テレパシーでも出てたのかな??

私は忙しかったので、連絡していませんでしたが、連絡してみて良かった。

偶然ってあるんですね。

長崎の旅、中身濃いですね。福山雅治が軍艦島を取材したのを見た事がありますが、
写真も良いですね。

他にありましたら、公開をお願いします。
【2009/09/12 03:39】 URL | 花好き #- [ 編集]

偶然、偶然!
ブログを見たわけでもないのに、グッドタイミングでした。

忙しいなかでの、お花タイムが癒しになっていると実感します。
日常の中に、フラワーライフが習慣づけられているって、やはりいいですね!
【2009/09/12 12:14】 URL | kumi #- [ 編集]

素敵でした。
突然の連絡は偶然だったんですね。

長崎出身だったんですね。

私は長野で、バーベキューしたり、高山植物や珍しい蝶、とんぼを見ました。

スキー場のリフトの下に沢山のユリが咲くんですが、雹が降って蕾が全滅でした、
一面がカサブランカで埋め尽くされるはずだったんですが、残念でした。

狭いと言われる日本ですが、さまざまな見どころがありますね。

ブログ楽しみにしてます。
【2009/09/12 17:28】 URL | 花好き #- [ 編集]

いよいよアップでしたネ☆
楽しく充実した長崎旅行だった事が伺える記事でした♪
1泊の中に、物凄いスケジュールが詰まってて・・・
無事こなされたのかなぁ・・・と心配しておりましたが
ちゃんと見事に遂行されてたのですね~♪(*´∀`)ノ゚.:。+
しっかし、携帯はショックでしたねぇ(;。;)

ところでラストの龍馬の写真の場所は
私の実家の方でしょうか?
???と思われたなら
http://milk-plus.blog.so-net.ne.jp/2007-08-30
をご覧ください~(〃'∇'〃)/
【2009/09/13 01:01】 URL | MILK #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://1212kumimaro.blog116.fc2.com/tb.php/307-e3276fe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)