原田くみこ
  • Author:原田くみこ
  • (財)日本切花協会 カットフラワーアドバイザー
    ヨーロピアンフラワーデザイン連盟 1級登録講師
    エディブルフラワーコーディネーター
    えこっくるハーブクラブ会員
    池坊 皆伝取得
    広山流師範免許取得
    パーティー&ブライダルコーディネーター
    アートフラワー、フレッシュフラワー、プリザーブトフラワーを学ぶ。
    生協委員会フラワー・ハーブ登録講師。
    各種講演会、学校行事でのフラワーディスプレイで活躍。
    フラワーサロン主宰。
    江東教室、成城教室。
    作品のオーダーはいつでも承ります。
  • RSS
原田くみこのフルール・ ア・ラ・モード
フラワー作品を中心にいろいろな写真も載せます。アートフラワーの 注文もどうぞ! 生協委員会フラワー講師・各種講演会・学校行事のディスプレイ等で活躍。 フラワーサロン主宰。江東教室、成城教室。
プロフィール

原田くみこ

Author:原田くみこ
(財)日本切花協会 カットフラワーアドバイザー
ヨーロピアンフラワーデザイン連盟 1級登録講師
エディブルフラワーコーディネーター
えこっくるハーブクラブ会員
池坊 皆伝取得
広山流師範免許取得
パーティー&ブライダルコーディネーター
アートフラワー、フレッシュフラワー、プリザーブトフラワーを学ぶ。
生協委員会フラワー・ハーブ登録講師。
各種講演会、学校行事でのフラワーディスプレイで活躍。
フラワーサロン主宰。
江東教室、成城教室。
作品のオーダーはいつでも承ります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Micro Ad


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


秋のいけばな
紅葉のいけばな

kago

秋らしい和のいけばなです。
私はこのいけばなで、お花の基礎を学んだと思います。
紅葉、いいですね。

ワンクリックお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村 花ブログへ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんにちは・・グリーンです・・
秋色が素敵!!
とっても華やかな、秋色ですね・・
山の上の方は紅葉していますが、
下のほうはまだまだです・・

今後とも、よろしくお願いします♪
【2007/11/02 10:25】 URL | グリーン・kumi さん へ・ #c58FHq3M [ 編集]


秋の散策に行きたい季節になってきましたね。
おもいっきり秋の伊吹を吸い込みたいです。

今度、グリーンさんのブログにもおじゃましますね!
【2007/11/02 10:49】 URL | kumi #- [ 編集]


こんばんわ

秋色のいけばな、とても素敵ですね。

いけばなって、地味なイメージでいましたが、先生のいけばなは、生き生きして ・・ 
とても大胆ですね。

紅葉が家の中で見れて ・・生活が楽しくなりますね。

紅葉の木々は花屋には出てないので、もしかしたら ・・アートフラワーでしょうか?
【2007/11/03 03:54】 URL | 花好き #- [ 編集]


これは、完全な生花ですよ。
自然の生気をいただけますね。
【2007/11/03 08:48】 URL | kumi #- [ 編集]


こんばんは

今日、渋谷に出かけました。
待ち合わせは、青山フラワーにしたので・・ゆっくり花が鑑賞が出来ました。

原田先生が作成した様な紅葉の生花を・・・発見!! 
花屋さんのセンスで、花の種類がかなり違いますね。
とてもシンプルで、大人の花屋さんなので・・・待ち合わせの友達に花を買いました。

今日の渋谷は、すれ違いが出来ない位に、人ばかりでした。

待ち合わせに、花屋の前って・・使えるかも。
今度は。何処の花屋さんの前で待ち合わせしょうかな?


【2007/11/04 03:23】 URL | 花好き #- [ 編集]


待ち合わせに花屋っていいですね。
香りに包まれて、人を待つなんて、ロマンティックですてき!
多少待たされても、怒る気になれないよね。(^.^)
【2007/11/09 21:35】 URL | kumi #- [ 編集]


前は喫茶店を待ち合わせに使ってたんですが・・待たされて・・退屈でした。

花屋さんで待ち合わせにしたら・・待たされても、楽しい時間を過ごせて・・、ゆっくり見れた
と笑顔で言えるがでるもんですね。 

日本人は、何分ぐらい待った?と必ず聞くけど、退屈にさせたね、とは言えない。 

気の利いた男性なら、そこで、好きな花は何?と聞いて・・小さな花束をプレゼントをしてくれるのです。 

そんなデートの始まりなら・・笑顔のデートになります。
デートの帰りに、一緒に花屋に行き、好きな花を頂いたら、明日もあなたの事を思い出してますと、素直に言えますね。 

行って見て素敵な花屋さんとか・・待ち合わせに使える花屋さん探してます。

待ち合わせの言葉は、〇〇駅の〇出口の〇〇フラワー前で〇時に会いましょう。

男女問わず、使えますよ。
【2007/11/10 01:32】 URL | 花好き #- [ 編集]


今日、六本木で、雪がちらついたとか・・

とても寒いです。

このまま、紅葉を見ないで冬に入るのかな??と思い・・

先生のブログの紅葉のいけばなを見たくなりました。

春夏秋冬・・順番に季節が来ないと、何か?一年って感じがないんですよね・・

今年は、秋の紅葉でのんびり出来なかったな・・と思うのは私だけかしら・・?
【2007/11/23 03:08】 URL | 花好き #- [ 編集]


そうですね。
12月初旬ぐらいが見ごろなのかも。
鎌倉や日光にゆっくり言ったみたいですね!
【2007/11/23 09:46】 URL | 原田 くみこ #- [ 編集]


こんばんは。

今日から12月ですね・・・

昨日、街中を散歩したら・・紅葉していました。
今年は随分遅い紅葉ですが、葉の色が変わり安心しました。

庭のアイビーの葉が・・紅葉(赤茶色)しています。
植物も急な寒暖の差にびっくりしているのかしら?

ミニ薔薇は咲いていますが、他の薔薇は、元気ないみたい。

天気予報士が、今年は寒暖の差が激しいと言ってますが・・草花の世界も驚いているみたいに見えます。

鎌倉、日光・・のんびり・・良いですね(^^)ゞ
【2007/12/01 03:18】 URL | 花好き #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://1212kumimaro.blog116.fc2.com/tb.php/33-953c8b66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)