原田くみこ
  • Author:原田くみこ
  • (財)日本切花協会 カットフラワーアドバイザー
    ヨーロピアンフラワーデザイン連盟 1級登録講師
    エディブルフラワーコーディネーター
    えこっくるハーブクラブ会員
    池坊 皆伝取得
    広山流師範免許取得
    パーティー&ブライダルコーディネーター
    アートフラワー、フレッシュフラワー、プリザーブトフラワーを学ぶ。
    生協委員会フラワー・ハーブ登録講師。
    各種講演会、学校行事でのフラワーディスプレイで活躍。
    フラワーサロン主宰。
    江東教室、成城教室。
    作品のオーダーはいつでも承ります。
  • RSS
原田くみこのフルール・ ア・ラ・モード
フラワー作品を中心にいろいろな写真も載せます。アートフラワーの 注文もどうぞ! 生協委員会フラワー講師・各種講演会・学校行事のディスプレイ等で活躍。 フラワーサロン主宰。江東教室、成城教室。
プロフィール

原田くみこ

Author:原田くみこ
(財)日本切花協会 カットフラワーアドバイザー
ヨーロピアンフラワーデザイン連盟 1級登録講師
エディブルフラワーコーディネーター
えこっくるハーブクラブ会員
池坊 皆伝取得
広山流師範免許取得
パーティー&ブライダルコーディネーター
アートフラワー、フレッシュフラワー、プリザーブトフラワーを学ぶ。
生協委員会フラワー・ハーブ登録講師。
各種講演会、学校行事でのフラワーディスプレイで活躍。
フラワーサロン主宰。
江東教室、成城教室。
作品のオーダーはいつでも承ります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Micro Ad


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


屋久島  
飛行機2

鹿児島より、屋久島行きの飛行機。
ちょっと、感動!
バスより小さな飛行機だ。

白谷1

憧れの白谷雲水峡は、鬱蒼とした森の中。
苔むした、その世界は、木霊が出てきそうだ。

白谷2

うわ、やっぱり、森の妖精が・・。

白谷3

とても、険しい登山だ。
すごい湿気の中、ゴアテックスを着ているため、蒸すとか、蒸さないとかのレベルではない。
体調をくずさなければいいが。

白谷4

大きな杉が二股に分かれ、座っているのは、私。
ああ、1000年に満たない杉は小杉といって、赤ちゃん扱いなのだ。

しら茶に5

翌日、こんな怖いところはないと思った。
つかまるところはない、釣りはし。
落っこちたら、さようなら~。

吊り橋1

したを見ると、めまいがして、恐怖のあまり、ふらふらしそうだ。
っていうか、ふらふらしている。

それにしても、こんな状況で、写真を撮っている私。

白谷6

島全体が花崗岩でできているので、そこにできる杉の木というのは、苔を栄養として、成長するのだ。
しかし、土に比べて、栄養はない。
いきおい、成長は遅くなる。
ただ、ひたすら、恵まれた雨でゆっくりと育つ。
それで、年輪の幅が狭くなるのだ。
だから、油分に満ちた、上質な杉となるそうだ。

さる1

あ、おさるさんだ。
なんども、野生のサルとしかにあった。

さる2

こちらは、さるのファミリーかしら。

杉1

立派な杉にいくつも出会うが、やはり、花崗岩の上のようだ。

さすがにここらへんで、写真を撮る余裕はなくなってきた。

紀元杉2

翌日、紀元杉を見る。
樹齢3000年だ。
人間が7人手をつなげば、幹の太さになる。

これが、縄文杉となると、13人となるから、驚きだ。

鹿頭

屋久鹿に何度もあった。
これは、とくにおりこうな、屋久鹿ちゃん。

鹿全体1

屋久鹿はいい人の前では、おとなしいのです。(笑)

鹿(*^_^*)

瞳がきれいな鹿でした。

せんぴろの滝

千尋(せんぴろ)の滝です。
傾斜のある岩がのっぺりとしているので、とても印象的でした。

100選

大川の滝は日本の滝100選に選ばれている。

とても、立派な滝だ。

おおこの滝

この大川(おおこ)の滝は、水流がおおかったので、二股に分かれていました。
こいうことは、珍しいそうです。

なかなか壮大でしたよ。

夜には、うみがめの産卵もみることができ、とても、充実した3日間でした。

自然の宝庫、屋久島。
いつまでも、その姿を保ってほしいものです。(*^_^*)
















スポンサーサイト

この記事に対するコメント
いやもう、ビックリ☆
kumiさん、屋久島に行かれたのですね~♪(*'o'*)
それは、とても良い体験をされましたね~(*´∇`*)
圧倒的に壮大な自然のお写真に
しばし見とれておりましたよ(*´∀`)ノ゚.:。+

かなり覚悟して歩かねば・・・
と伺っておりますが
私もとっても行ってみたい場所です☆
人生観が変わった・・・という方も
いらっしゃいますものね(^^)

いや~とっても良いものを
見せていただきました☆
どうもありがとうございました(〃'∇'〃)/
【2010/07/19 23:01】 URL | MILK #- [ 編集]

MILKさん
人生観が変わる。
そうかもしれませんね。
あの大きな杉を見ると、人間の悩みなんて、ちっぽけなことに感じられますものね。

そして、厳しい自然の中で、価値あるものは絶対的な体力だなと思ったりもしました。
【2010/07/20 19:02】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://1212kumimaro.blog116.fc2.com/tb.php/375-65606b52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)