原田くみこ
  • Author:原田くみこ
  • (財)日本切花協会 カットフラワーアドバイザー
    ヨーロピアンフラワーデザイン連盟 1級登録講師
    エディブルフラワーコーディネーター
    えこっくるハーブクラブ会員
    池坊 皆伝取得
    広山流師範免許取得
    パーティー&ブライダルコーディネーター
    アートフラワー、フレッシュフラワー、プリザーブトフラワーを学ぶ。
    生協委員会フラワー・ハーブ登録講師。
    各種講演会、学校行事でのフラワーディスプレイで活躍。
    フラワーサロン主宰。
    江東教室、成城教室。
    作品のオーダーはいつでも承ります。
  • RSS
原田くみこのフルール・ ア・ラ・モード
フラワー作品を中心にいろいろな写真も載せます。アートフラワーの 注文もどうぞ! 生協委員会フラワー講師・各種講演会・学校行事のディスプレイ等で活躍。 フラワーサロン主宰。江東教室、成城教室。
プロフィール

原田くみこ

Author:原田くみこ
(財)日本切花協会 カットフラワーアドバイザー
ヨーロピアンフラワーデザイン連盟 1級登録講師
エディブルフラワーコーディネーター
えこっくるハーブクラブ会員
池坊 皆伝取得
広山流師範免許取得
パーティー&ブライダルコーディネーター
アートフラワー、フレッシュフラワー、プリザーブトフラワーを学ぶ。
生協委員会フラワー・ハーブ登録講師。
各種講演会、学校行事でのフラワーディスプレイで活躍。
フラワーサロン主宰。
江東教室、成城教室。
作品のオーダーはいつでも承ります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Micro Ad


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

信州 塩田の街歩き  前山・手塚地区
ポケモン1


「信州塩田のエコミュージアムめぐり」と題された、まちあるきイベントに行ってまいりました。

信州の魅力は、つきせぬものがあると思っていましたが、上田も塩田もいったことがない。
では、参加してみようということになりました。

東京駅より、長野新幹線、ポケモン号でGO!

マルタ1

ここが、はじめに着いた「マルタの家」。
家の主は、学校の先生です。
2階はすてきな客室。
時間が止まったような、空気感でした。

手造りのすぐりを使った、スイーツなどをいただきました。
手造りお弁当もとてもおいしかったです。

風景1

「マルタの家」からの風景です。
時がゆっくりとながれる。
そんな癒しの景色です。

龍光院1

「龍光院」
山門から、先が長く、入っていいような、悪いような・・。

一新1

これは、みんなで、わけがわからないねえ。
といったところ。
でも、お祭りの、神輿などをおくのでは ということに。
だれか、これが何か、知っていますか?

前山寺2

前山寺三重の塔です。
「未完成の完成塔」
素人には、わからないが、玄人には、未完成さがわかる というもの。

前山寺1

茅葺きの前山寺本堂。
茅葺きが、ふつうの家の3倍くらい、厚い。
よく、お寺も、茅葺きを大事に残されましたよね。

カイコ2

蚕室造り建築。

2階が蚕室になっている。
初めて見ました。

解雇1

2階は、このように、蚕の作業所になっています。

回顧3

1階の軒下。
長い長い1本の木が,軒下を支えています。

の側低1

築80年の、古民家を利用して、改築された、野川邸。
とても、おしゃれに改築されていました。
これなら、住んでみたい!?

の側低2

ご主人のアトリエ。
自然を師として、芸術は生まれるようです。

さくら1

「学校の怪談」の撮影に使われた、小学校の廊下。
こんなに、長いと、ほんとうにこわいかも。

さくら2

うらびれた感じが、撮影にぴったり。

私は械

「私は貝になりたい。」の映画で、訓練の舞台となった、校庭。
そういえば、こんな感じだったかも。

スマップの仲居くんがここで、2カ月、撮影しました。

小学校2

ほんとに、昔の小学校という感じですね。
なんともいえない、ノスタルジーが、感じられます。







スポンサーサイト

この記事に対するコメント
こんばんは(^^)
信州塩田のまちあるきイベントですか~♪
風情があって、最高ですね~(〃'∇'〃)/
私も行ってみたいなぁ・・・

「学校の階段」も「私は貝になりたい」も
見ました~~確かにこんな感じでしたね☆
この校舎・・・好きです(^^)

でも残念な事に
私のPC上では全部の写真が
見れなかったのですよ~何故だろう・・・(^-^;)
【2010/09/20 22:16】 URL | MILK #- [ 編集]

MILKさん
こんにちは!

コメント、ありがとうございます。
写真、見られない部分がありましたか?
容量が重すぎたというわけでもないでしょうね。
なぜかな?

信州は、日本の里山がたくさんあります。
機会がありましら、ぜひ、どうぞ。
(*^^)v
【2010/09/21 07:28】 URL | kumi #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/09/24 02:21】 | # [ 編集]

Re: 素晴らしい写真ばかり!
> とてもよい旅になったようですね!

ありがとう。

とても、すてきな旅でした。
まだまだ続編がありますよ。
【2010/09/24 08:50】 URL | kumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://1212kumimaro.blog116.fc2.com/tb.php/391-0a64bb09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

