原田くみこ
  • Author:原田くみこ
  • (財)日本切花協会 カットフラワーアドバイザー
    ヨーロピアンフラワーデザイン連盟 1級登録講師
    エディブルフラワーコーディネーター
    えこっくるハーブクラブ会員
    池坊 皆伝取得
    広山流師範免許取得
    パーティー&ブライダルコーディネーター
    アートフラワー、フレッシュフラワー、プリザーブトフラワーを学ぶ。
    生協委員会フラワー・ハーブ登録講師。
    各種講演会、学校行事でのフラワーディスプレイで活躍。
    フラワーサロン主宰。
    江東教室、成城教室。
    作品のオーダーはいつでも承ります。
  • RSS
原田くみこのフルール・ ア・ラ・モード
フラワー作品を中心にいろいろな写真も載せます。アートフラワーの 注文もどうぞ! 生協委員会フラワー講師・各種講演会・学校行事のディスプレイ等で活躍。 フラワーサロン主宰。江東教室、成城教室。
プロフィール

原田くみこ

Author:原田くみこ
(財)日本切花協会 カットフラワーアドバイザー
ヨーロピアンフラワーデザイン連盟 1級登録講師
エディブルフラワーコーディネーター
えこっくるハーブクラブ会員
池坊 皆伝取得
広山流師範免許取得
パーティー&ブライダルコーディネーター
アートフラワー、フレッシュフラワー、プリザーブトフラワーを学ぶ。
生協委員会フラワー・ハーブ登録講師。
各種講演会、学校行事でのフラワーディスプレイで活躍。
フラワーサロン主宰。
江東教室、成城教室。
作品のオーダーはいつでも承ります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Micro Ad


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

箱根 ポーラ美術館
1gujisann 1

本日は、とってもお勧めな美術館を紹介します。
その名は「ポーラ美術館」。
箱根の仙石原というところにあるのですが、いつか行きたいと思ってました。

ラッキーなことに、無料券をいただいたので、ドライブがてら行ってまいりました。
この日は、とてもGOODな晴れ。
富士山をこんなに間近にみたのは、初めてです。
これをみただけでも、行った価値がありました。

富士山2

この翌日の月曜日は、東京でも吹雪のような雪でした。
その前日のこの日は、信じられないぐらいのドライブ日より。
日頃の行いが ものを言うとは このことね!?

幸1

それでも箱根の山はこんなに雪がありました。

ルソー1

美術館の近代的な建物は、とてもすばらしい。
この透明感あふれるつくりが、館内に光をたっぷりと取り入れ、自然光と明るさをもたらしてくれます。

内部1」

内部もこんなにゆったりと解放感に満ちています。

今日の、企画展は「アンリ・ルソーとそのなかまたち展」です。
ルソーの絵は、本当に1度見たら忘れない。
日曜画家として、専門教育は受けなかったけれど、その迫力と熱意は伝わってきました。

そして、彼の周りには、とても偉大な芸術家がたくさんいました。
ピカソをはじめとする、モンマルトルの画家たちです。
さあ、モンマルトルに行ってみよう!

ランチ1

この日のランチは、こんな感じ。
鶏肉とスープがおいしかった。

今回の運転はすべて私でした。
ここなら、春夏秋冬 足を運んで、ステキな四季が感じられそう。
(^O^)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
こんなにステキな・・・
時間を過ごされた記事アップの翌日に
これほど大きな災害が起きるなんて
考えたこともありませんでした

こちら大丈夫でしたが
kumiさん、大丈夫でいらっしゃいますか?
【2011/03/12 21:47】 URL | MILK #- [ 編集]

milkさん
もうこちらは、大変。

写真をアップしたいと思いますが、
陶器はわれる、本棚は崩れるの大騒ぎでした。
本当にこわかったです。

でも、けがなどなかったことが、幸いでした。
【2011/03/13 08:49】 URL | kumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://1212kumimaro.blog116.fc2.com/tb.php/426-474ed54b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

