原田くみこ
  • Author:原田くみこ
  • (財)日本切花協会 カットフラワーアドバイザー
    ヨーロピアンフラワーデザイン連盟 1級登録講師
    エディブルフラワーコーディネーター
    えこっくるハーブクラブ会員
    池坊 皆伝取得
    広山流師範免許取得
    パーティー&ブライダルコーディネーター
    アートフラワー、フレッシュフラワー、プリザーブトフラワーを学ぶ。
    生協委員会フラワー・ハーブ登録講師。
    各種講演会、学校行事でのフラワーディスプレイで活躍。
    フラワーサロン主宰。
    江東教室、成城教室。
    作品のオーダーはいつでも承ります。
  • RSS
原田くみこのフルール・ ア・ラ・モード
フラワー作品を中心にいろいろな写真も載せます。アートフラワーの 注文もどうぞ! 生協委員会フラワー講師・各種講演会・学校行事のディスプレイ等で活躍。 フラワーサロン主宰。江東教室、成城教室。
プロフィール

原田くみこ

Author:原田くみこ
(財)日本切花協会 カットフラワーアドバイザー
ヨーロピアンフラワーデザイン連盟 1級登録講師
エディブルフラワーコーディネーター
えこっくるハーブクラブ会員
池坊 皆伝取得
広山流師範免許取得
パーティー&ブライダルコーディネーター
アートフラワー、フレッシュフラワー、プリザーブトフラワーを学ぶ。
生協委員会フラワー・ハーブ登録講師。
各種講演会、学校行事でのフラワーディスプレイで活躍。
フラワーサロン主宰。
江東教室、成城教室。
作品のオーダーはいつでも承ります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Micro Ad


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ドイツ、スイス、パリの旅
突然ですが~、5月19日より、5月29日まで11日間、ヨーロッパ旅行をしておりました。
ほんとは、27日帰国予定でしたが、トラブルにより2日多い旅でした.
それは、また後ほどね。

楽しい旅でしたよ。

飛行機1

まずは、全日空便で、フランクフルトに着きました。
12時間の旅は、苦痛ではなく、映画3本みましたので、あっという間でした。

トラウベアムラー

着いたところは、リューデスハイムのこのようにかわいいホテルでした。
ドイツらしい、民芸細工を感じさせるつくりです。

クルーズ1

翌日は、ワインセラーを経て、ライン川ランチクルーズへ。
右に左に、お城がたくさんありました。

クルーズ城

ねずみ塔やシェーンブルグ城など、たくさんの名城があります。
これは、ライヘンシュタイン城です。
現在は、博物館になっています。

ハイデルブルグ城

このあと、ハイデルベルグへ向かい、ハイデルベルグ城の中に入りました。
今は、廃墟のような感じですが、1300年ごろに建てられた、歴史ある城です。

ハイデルブルグ旧市街

城から見た、街の様子は、シックなヨーロッパの家々が連なります。
ドイツ最古の名門、ハイデルベルグ大学があります。

マルクト広場1

次は憧れの、ローテンブルグへ。
夜もマルクト広場はライトアップされていて、群青色の空に映える建築物が中世のドイツを彷彿とさせていました。

木組みの家1

翌朝、ローテンブルグは、快晴のお天気でした。
ロマンチック街道を南下して、ディンゲルスビュールへ。
ここは、木組みの家で有名です。

これは、7層からなる、ドイツルネッサンス建築の代表作で、ドイチェスハウスです。

ローテンブルグ2

小さな街ですが、かわいらしい家々が連なります。

看板1

ドイツの商店街や歓楽街を歩いていると、すてきな看板やお知らせのプレートが目立ちます。
それは、メルヘンの世界のよう・。

教会1

街中にある、教会もステンドグラスがとても素晴らしい。
今回の旅では、どこも教会がすばらしく、ステンドグラスの美しさには、目をみはるものがありました。

教会2

自然の光により鮮明な色彩を放つ、その色合いは息をのむようでした。

     つづく
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
わぁ~すごい~♪
kumiさん、かっこいい~☆
しばらく更新が途絶えていたと思っていたら
ヨーロッパの方に出かけられていたのですねヽ(*’-^*)

お写真の一枚一枚に
こちらにあるものとは全く違った空気を
感じますねぇ~これは楽しい♪

旅行期間も2日延びたのですね
それもまた旅の思い出・・・
そのお話しも楽しみにしています(*´∀`)ノ゚.:。+
【2011/05/31 17:31】 URL | MILK #- [ 編集]

Re: MILKさん
> は~い!
> 無事に帰ってまいりました。
> 旅行中は、毎日BIG EVENTで、めまぐるしい日々でしたが、充実したそれは楽しいものでした。
> その、10日の日々を少しずつ、綴っていきますね。
【2011/06/01 07:39】 URL | kumi #- [ 編集]

お帰りなさい♪
おおおおおおおおお!!!
スバラシイ…写真、記憶力。
そして、ステキなマダムが写ってますねぇ~v-238

ハーブのクラスでも「今頃、どちらの国かなぁ~?」と、話してました。

私、ドイツの清潔なところが大好き…と、単純に思っていましたが
写真で見直すと本当に美しい町並みですね。
飲めないくせに、ライン川クルーズの前にデザートワインの試飲をし、
「甘くて美味しい」と、思ったのを思い出しました。
・・・その後、体がアルコールで痒い、痒い状態になったのだわ。

ハイデルベルグの丘って昔の成城の高台(4丁目の坂の上)みたいな気がしませんか?

旅行記の続きを楽しみにしてます。

。。。何はともあれ、ご無事に帰国されて良かったぁ~
変な気候なので体調、崩されませんように。。。
【2011/06/01 18:21】 URL | nao #- [ 編集]

naoさま
コメント、ありがとう。

ほんとう、昔の成城4丁目の高台から眺めた街の様子のようですね。
ヨーロッパは、建築がシックで、やはりいいなあ。

ワイン、わたしも調子に乗って、貴腐ワインを買ってきてしまいました。
さあ、楽しんで飲みましょう。

また、ハーブ教室でよろしくね!(*^。^*)
【2011/06/02 22:34】 URL | kumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://1212kumimaro.blog116.fc2.com/tb.php/440-24fbcbd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)