原田くみこ
  • Author:原田くみこ
  • (財)日本切花協会 カットフラワーアドバイザー
    ヨーロピアンフラワーデザイン連盟 1級登録講師
    エディブルフラワーコーディネーター
    えこっくるハーブクラブ会員
    池坊 皆伝取得
    広山流師範免許取得
    パーティー&ブライダルコーディネーター
    アートフラワー、フレッシュフラワー、プリザーブトフラワーを学ぶ。
    生協委員会フラワー・ハーブ登録講師。
    各種講演会、学校行事でのフラワーディスプレイで活躍。
    フラワーサロン主宰。
    江東教室、成城教室。
    作品のオーダーはいつでも承ります。
  • RSS
原田くみこのフルール・ ア・ラ・モード
フラワー作品を中心にいろいろな写真も載せます。アートフラワーの 注文もどうぞ! 生協委員会フラワー講師・各種講演会・学校行事のディスプレイ等で活躍。 フラワーサロン主宰。江東教室、成城教室。
プロフィール

原田くみこ

Author:原田くみこ
(財)日本切花協会 カットフラワーアドバイザー
ヨーロピアンフラワーデザイン連盟 1級登録講師
エディブルフラワーコーディネーター
えこっくるハーブクラブ会員
池坊 皆伝取得
広山流師範免許取得
パーティー&ブライダルコーディネーター
アートフラワー、フレッシュフラワー、プリザーブトフラワーを学ぶ。
生協委員会フラワー・ハーブ登録講師。
各種講演会、学校行事でのフラワーディスプレイで活躍。
フラワーサロン主宰。
江東教室、成城教室。
作品のオーダーはいつでも承ります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Micro Ad


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


 清里高原
バラ回廊1

今、バラの季節まっさかりですね。

清里の「ハイジの村」、バラの回廊を見てまいりました。
6月初旬でしたので、少し早かったのですが、咲いているところは満開でした。

バラ回廊2

ピンクバラ

ピンクの薔薇は、上品で本当に美しい。
柔らかい色合いが、やさしげでした。

ハイジラベンダー

お天気も良く、暑いくらい。
ラベンダー畑が、さわやかです。

ハイジ1

庭園は植物が充実していました。

美しもり1

美し森では、展望台まで、ハイキング。
日本の山は、穏やかですね。

うつくしもり2

額縁に入れると こんなかな?

九輪草

沼地には、九輪草がありました。
ちゃんと九つ、花がついています。

可憐な花

なんていったかな。
おしとやかな花です。

アイス

清泉寮では、たべログ4位のソフトクリームを食べました。
私は、もう少しミルクっぽいのが好きかな。

西の魔女

清泉寮のそばには、映画にもなった小説「西の魔女が死んだ」の舞台、おばあちゃんのうちがありました。
今度、ゆっくり、小説を読んでみよう。

白い花

白い花も清里らしく、清楚に咲いていました。

清里に初めて行きましたが、涼しいのにびっくり。
これは、夏は避暑にいいですね。



 

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/06/22 10:34】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/06/22 21:45】 | # [ 編集]

爽やかですね~(o^-^o)
6月初旬は、まだこんなに
お天気よかったのですね~(*'ー'*)

今は雨続きで、太陽が恋しいです(;。;)

清里に「ハイジの村」ってあるんですね(^^)
絵本の中に入り込んだような
美しい風景ですね♪

九輪草というのも初めて見ました。
本物も見てみたいなぁ☆
【2011/06/23 00:27】 URL | MILK #- [ 編集]

Re: タイトルなし
ご返信、ありがとうございます。

アロマは興味がありますので、またちょくちょくブログを拝見させていただきますね。
よく勉強されているようで、すばらしいです。

また、お会いできるのを楽しみにしています。






> 原田様
>
> こんばんは、アロマ講師の長谷川です。
> 生協アロマ講習会では大変お世話になりました。
> 私自身楽しませていただきました。
> いつもお昼までご馳走になってしまい…恐縮です。
> 本当にありがとうございました。
>
> 清里のハイジの村。。。素敵なところですね♪
> 主人も薔薇育てているので、興味津津な場所に違いないです!
> 薔薇が咲いている時期に訪れてみようかしら♪♪
>
> また機会があれば、お声をかけていただけると嬉しいです。
> ぜひまたお会い致しましょう。
> 梅雨の晴れ間で真夏日が続いていますね。
> くれぐれもご自愛くださいませ。
>
> 長谷川真里奈
【2011/06/23 09:11】 URL | kumi #- [ 編集]

Re: 素晴らしい作品ばかりだね
> 梅雨中にもかかわらず、好天に恵まれてよかったね!

ありがとうございます。

栄光の晴れ女ですよ!
この威力はいつまでも続きます。
【2011/06/23 09:13】 URL | kumi #- [ 編集]

Re: 爽やかですね~(o^-^o)
このころは、まだ、暑さも強くなくよかったです。

九州は大雨が長く続いたようですね。
だいじょうぶでしたか?

東京は、昨日から30度を越し、いきなり真夏の勢いです。

今年の夏は、どうなることやら・・。
あまり暑くならぬことを祈りますが。



> 6月初旬は、まだこんなに
> お天気よかったのですね~(*'ー'*)
>
> 今は雨続きで、太陽が恋しいです(;。;)
>
> 清里に「ハイジの村」ってあるんですね(^^)
> 絵本の中に入り込んだような
> 美しい風景ですね♪
>
> 九輪草というのも初めて見ました。
> 本物も見てみたいなぁ☆
【2011/06/23 09:22】 URL | kumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://1212kumimaro.blog116.fc2.com/tb.php/447-a61c270d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)