原田くみこ
  • Author:原田くみこ
  • (財)日本切花協会 カットフラワーアドバイザー
    ヨーロピアンフラワーデザイン連盟 1級登録講師
    エディブルフラワーコーディネーター
    えこっくるハーブクラブ会員
    池坊 皆伝取得
    広山流師範免許取得
    パーティー&ブライダルコーディネーター
    アートフラワー、フレッシュフラワー、プリザーブトフラワーを学ぶ。
    生協委員会フラワー・ハーブ登録講師。
    各種講演会、学校行事でのフラワーディスプレイで活躍。
    フラワーサロン主宰。
    江東教室、成城教室。
    作品のオーダーはいつでも承ります。
  • RSS
原田くみこのフルール・ ア・ラ・モード
フラワー作品を中心にいろいろな写真も載せます。アートフラワーの 注文もどうぞ! 生協委員会フラワー講師・各種講演会・学校行事のディスプレイ等で活躍。 フラワーサロン主宰。江東教室、成城教室。
プロフィール

原田くみこ

Author:原田くみこ
(財)日本切花協会 カットフラワーアドバイザー
ヨーロピアンフラワーデザイン連盟 1級登録講師
エディブルフラワーコーディネーター
えこっくるハーブクラブ会員
池坊 皆伝取得
広山流師範免許取得
パーティー&ブライダルコーディネーター
アートフラワー、フレッシュフラワー、プリザーブトフラワーを学ぶ。
生協委員会フラワー・ハーブ登録講師。
各種講演会、学校行事でのフラワーディスプレイで活躍。
フラワーサロン主宰。
江東教室、成城教室。
作品のオーダーはいつでも承ります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Micro Ad


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


デザイナーズ パーティ
パーティ7

9月24日は、私の所属するフラワーサークルのパーティでした。

デザイナーズパーティ 2011in 東京です。
毎年、いろいろなところで、パーティをやっているのです。
いつも、プリ部門や生花部門で、作品の最終コンテストが行われます。
私は、出していませんでしたが、今度、出品してみようかな なんて思いました。

 パーティ8

展示場で、みんなの投票がすむと、デモンストレーションでした。
今回は、イケメンの先生がデモンストレーション。
会場も沸き立ちました。

オランダの実力派デザイナー、レン・オークメイド氏と、金藤 公夫氏のたくさんのデモンストレーションを見学できました。
オークメイド氏の著書は買い求めて、サインもしていただきました。
実は、今日の3人のデモンストレーションの先生方全員、サイン、もらっちゃいました。

どれも、みな作品は、個性的でしたね。

パーティ9

ハロウィーンが近いですので、それにちなんだ作品が多かったです。

パーティ3

お次は、待ちに待ったディナーです。

ここは、娘たちの小学校の謝恩会でもつかわれたので、なつかしいお味でした。
実は、とっても近所なんです。

とても、きれいな前菜です。

パーティ1

お花の会 ということを考慮され、エディブルフラワー(食べられる花)を使ってくれていました。
なんて、美しいんでしょう!

パーティ6

お魚料理もとってもおいしかったです。
クリームが最高。

パーティ4

お肉も美味でした。上にのったソース類が凝っていましたね。


デザート

デザートも、カシスのシャーベット、梨のコンポートなど、満足でした。

お食事の最中に、くじ引き会 が行われたんですが、なんと、私は「人形町今半 すきやきセット」が当たったんですよ!
ラッキー!

さあ、今度はどこで行われるのでしょう。




スポンサーサイト

この記事に対するコメント
こんばんは(^^)
とても華やかなイベントですね~♪

記事を拝見しているだけで
私までも華やかで楽しい気分に
なってきました♪

作品コンテスト
次回は是非ご出品ください☆
kumiさんの受賞報告記事が
もう目に浮かぶようです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
【2011/10/01 23:32】 URL | MILK #- [ 編集]

MILKさん
わあ、MILKさんに言われたからには、来年は出品しなければかな。

久しぶりに、和やかで、あたたかく楽しいパーティでした。

そうそう、言い忘れましたが、この会の、くじびきで、「今半、すきやきセット」があたったんですよ!
【2011/10/02 15:25】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://1212kumimaro.blog116.fc2.com/tb.php/464-0ce212a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)