原田くみこ
  • Author:原田くみこ
  • (財)日本切花協会 カットフラワーアドバイザー
    ヨーロピアンフラワーデザイン連盟 1級登録講師
    エディブルフラワーコーディネーター
    えこっくるハーブクラブ会員
    池坊 皆伝取得
    広山流師範免許取得
    パーティー&ブライダルコーディネーター
    アートフラワー、フレッシュフラワー、プリザーブトフラワーを学ぶ。
    生協委員会フラワー・ハーブ登録講師。
    各種講演会、学校行事でのフラワーディスプレイで活躍。
    フラワーサロン主宰。
    江東教室、成城教室。
    作品のオーダーはいつでも承ります。
  • RSS
原田くみこのフルール・ ア・ラ・モード
フラワー作品を中心にいろいろな写真も載せます。アートフラワーの 注文もどうぞ! 生協委員会フラワー講師・各種講演会・学校行事のディスプレイ等で活躍。 フラワーサロン主宰。江東教室、成城教室。
プロフィール

原田くみこ

Author:原田くみこ
(財)日本切花協会 カットフラワーアドバイザー
ヨーロピアンフラワーデザイン連盟 1級登録講師
エディブルフラワーコーディネーター
えこっくるハーブクラブ会員
池坊 皆伝取得
広山流師範免許取得
パーティー&ブライダルコーディネーター
アートフラワー、フレッシュフラワー、プリザーブトフラワーを学ぶ。
生協委員会フラワー・ハーブ登録講師。
各種講演会、学校行事でのフラワーディスプレイで活躍。
フラワーサロン主宰。
江東教室、成城教室。
作品のオーダーはいつでも承ります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Micro Ad


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


台湾への旅
九分1

10月末に台北に旅行に行ってきました。
もう、食べ物がおいしいのなんのって。
今までに行った旅行先で1番、グルメな旅ができました。

こちらは「千と千尋の神隠し」の舞台となった九分です。
なかなか風情がありました。

九分2

極彩色も鮮やかな建物は、中国、台湾の特徴ですね。
この景色を見ながら、ゆっくりとお食事とお茶をしました。
はちみつキンカンティーは、元気の素でした。

北投温泉1

北投温泉2


古代ローマ温泉 を彷彿とさせる北投温泉。
それはそれはうっとりとするような、硫黄の香りで満ちていました。

北投温泉博物館というのがあり、その建築物は独特なものでした。
1階はレンガ造り、2階は木造という和洋折衷ながら、外観はビクトリア様式の洋風建築というものです。

龍山寺1

龍山寺2


龍山寺は原色バリバリでしたが、なんともすてきな雰囲気。

神様のおうちが一つずつあり、すべての神様を網羅していたのでありました。(笑)

中正紀念堂2

中正紀念堂2

蒋介石を記念した、中正記念堂にて。

十分1



九分ときたからには、次は十分であります。
ちょっと、ロマンチックな静安吊橋より。

とてもステキな夜景でした。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
お~☆
つい最近、台湾に行ってられたのですね??
まさに「千と千尋の神隠し」の世界ですね~(*´∇`*)
圧倒的な迫力があったでしょうね♪

海外の写真を拝見すると
異文化を感じますね(^^)
楽しい旅になったようで何よりです(*´∀`)ノ゚.:。+
【2011/11/01 20:45】 URL | MILK #- [ 編集]

milkさん
「千と千尋の神隠し」の世界は、長崎のような狭い坂の中腹にあるんですよ。
かなり狭い階段の続く中ですので、混むのなんのって。

ほんとに、海外、それはアジアでも、異文化を感じます。
今は安いですし、私にとって、海外は限りない魅力があるんです。
【2011/11/02 07:13】 URL | kumi #- [ 編集]

おかえりなさい♪
楽しい台湾旅行が伝わってきます。

カリスの食品館の方が「台湾ははまる」とおっしゃってましたが
くみこさんもリピーターになりそうな予感。。。

お写真、ステキです。
迫力満点、私まで旅行できた気分です。
ありがとうございます。

>今までに行った旅行先で1番、グルメな旅ができました。

それはそれは!
何よりですよね。
水曜日のハーブの後に、色々と教えてくださいね。

お疲れがでませんように。。。
【2011/11/03 16:21】 URL | NAOKO #- [ 編集]

naokoさん
コメント、ありがとうございます。
コメントくれると とてもうれしいんです。

ほんとに台湾はグルメな国で、日本人には味が口に合うと思いました。

naokoさんもぜひぜひ、行ってらしてくださいな。

私は、写真を撮るのも、とっても楽しくておでかけの楽しみなんですよ。
ではまた、水曜日に。
【2011/11/03 21:21】 URL | kumi #- [ 編集]

はじめまして
こんばんは。ハーブスクールでご一緒している猫を飼ってる…でわかっていただけますか?
月末バタバタとしていて、コメントするのが遅くなりましたi-229
台湾へ行ってこられたんですねぇ。綺麗なお写真を見て、私も行ってみたく
なっちゃいましたi-189
旅先の素敵な景色に、美味しい食事ができたら、それは幸せですねぇi-178
とても親日的な国と聞いたことがあります。
北投温泉には入られたのかな? 泉質が良さそうな雰囲気で、気になりました。
今度、お話きかせてくださいませ。
【2011/11/05 01:47】 URL | maru #- [ 編集]

マルちゃん
コメント、ありがとうございます。

猫ちゃん、元気ですか?
台湾は3時間でいけるし、時差も1時間、それにとっても親日的です。
戦後、日本の統治下だったときに、日本にいろいろ教えてもらえた、教育施設を作ってもらったなど、感謝の念をもっているみたいです。

やはり、好感を持ってくださる国に行くのは気持ちのいいものですね。
【2011/11/05 07:54】 URL | kumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://1212kumimaro.blog116.fc2.com/tb.php/471-b57eb767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)