原田くみこ
  • Author:原田くみこ
  • (財)日本切花協会 カットフラワーアドバイザー
    ヨーロピアンフラワーデザイン連盟 1級登録講師
    エディブルフラワーコーディネーター
    えこっくるハーブクラブ会員
    池坊 皆伝取得
    広山流師範免許取得
    パーティー&ブライダルコーディネーター
    アートフラワー、フレッシュフラワー、プリザーブトフラワーを学ぶ。
    生協委員会フラワー・ハーブ登録講師。
    各種講演会、学校行事でのフラワーディスプレイで活躍。
    フラワーサロン主宰。
    江東教室、成城教室。
    作品のオーダーはいつでも承ります。
  • RSS
原田くみこのフルール・ ア・ラ・モード
フラワー作品を中心にいろいろな写真も載せます。アートフラワーの 注文もどうぞ! 生協委員会フラワー講師・各種講演会・学校行事のディスプレイ等で活躍。 フラワーサロン主宰。江東教室、成城教室。
プロフィール

原田くみこ

Author:原田くみこ
(財)日本切花協会 カットフラワーアドバイザー
ヨーロピアンフラワーデザイン連盟 1級登録講師
エディブルフラワーコーディネーター
えこっくるハーブクラブ会員
池坊 皆伝取得
広山流師範免許取得
パーティー&ブライダルコーディネーター
アートフラワー、フレッシュフラワー、プリザーブトフラワーを学ぶ。
生協委員会フラワー・ハーブ登録講師。
各種講演会、学校行事でのフラワーディスプレイで活躍。
フラワーサロン主宰。
江東教室、成城教室。
作品のオーダーはいつでも承ります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Micro Ad


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


初春のお花
初春1

新年、あけましておめでとうございます。

新しい年の幕開けですね。
本年もよろしくお願いいたします。

というわけで、お正月花を活けてみました。

若松、大王松、千両、輪菊、小菊、スカシユリ、バラ、レザーファン、南天の実、ドライ花材。

今は、すっかりユリも咲き、菊も今を盛りと美しいです。

今年もみなさんの癒しとなる花、ねこちゃんが喜ぶお花(実はうちのにゃんこはバラがだいすき、毎日食べます。ヽ(^o^)丿)
を活けて行きたいです。






スポンサーサイト

この記事に対するコメント
こんばんは=^-^=
アッという間に
お正月も過ぎていきましたね~(^-^;)
楽しい時間を過ごされましたか?

お正月の生け花
とても華やかで
ステキですね~(*´∇`*)

ほんとお花って
生活に潤いを与えてくれますね♪
【2012/01/07 02:13】 URL | MILK #- [ 編集]

MILKさん
はい、うちは実家の両親のところに、兄弟家族があつまり、お節持ち寄りパーティでした。
なかなか楽しいものでしたよ。
持ち寄りパーティは、今後続きそうです。
MILKさんんはどのようなお正月でしたか?

MILKさんにとって 今年1年がよき年でありますように。
【2012/01/07 09:37】 URL | 原田くみこ #- [ 編集]


こんにちは。
昨年はうちのブログに訪問&コメをいただきありがとうございました。

お花がいっぱいのステキなブログですね。
原田さんも写真e-94を撮られるのですね。

以前実家で飼っていた猫はかすみ草が好きらしく花瓶に飾ってある花の中から
かすみ草だけを食べていました(笑)
【2012/01/07 17:25】 URL | たか #RwCHjRao [ 編集]

たかさん
コメント、ありがとうございます。

やはり、花を食べる猫ちゃんというのはうちだけではなかったのですね。
かすみ草だけとは、ねこもいろいろ趣向があるというものです。(笑)

たかさんにとって今年1年がよき年でありますように。
【2012/01/08 09:36】 URL | 原田くみこ #- [ 編集]

遅れ馳せながら…
昨年中は大変お世話になりありがとうございました。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

いよいよ、3学期のハーブの講座で初級のコースも終了ですね。
ハーブの講座で一番嬉しかったことはくみこさんに出会えたことです。
本当に、出会いに感謝です。

今年もパワフルなくみこさんについて行きま~す♪
【2012/01/09 18:38】 URL | nao #- [ 編集]

naoさん
ほんとにもうすぐ初級コースも終了ですね!
残り少ない講座を楽しみましょうね。

私も、naoさんはじめ、みなさんとの出会いはうれしいものでした。
人とのつながり、大事にしたいですね。

本年もよろしくお願いいたします。<m(__)m>
【2012/01/09 21:19】 URL | 原田くみこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://1212kumimaro.blog116.fc2.com/tb.php/481-4895ed7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)