原田くみこ
  • Author:原田くみこ
  • (財)日本切花協会 カットフラワーアドバイザー
    ヨーロピアンフラワーデザイン連盟 1級登録講師
    エディブルフラワーコーディネーター
    えこっくるハーブクラブ会員
    池坊 皆伝取得
    広山流師範免許取得
    パーティー&ブライダルコーディネーター
    アートフラワー、フレッシュフラワー、プリザーブトフラワーを学ぶ。
    生協委員会フラワー・ハーブ登録講師。
    各種講演会、学校行事でのフラワーディスプレイで活躍。
    フラワーサロン主宰。
    江東教室、成城教室。
    作品のオーダーはいつでも承ります。
  • RSS
原田くみこのフルール・ ア・ラ・モード
フラワー作品を中心にいろいろな写真も載せます。アートフラワーの 注文もどうぞ! 生協委員会フラワー講師・各種講演会・学校行事のディスプレイ等で活躍。 フラワーサロン主宰。江東教室、成城教室。
プロフィール

原田くみこ

Author:原田くみこ
(財)日本切花協会 カットフラワーアドバイザー
ヨーロピアンフラワーデザイン連盟 1級登録講師
エディブルフラワーコーディネーター
えこっくるハーブクラブ会員
池坊 皆伝取得
広山流師範免許取得
パーティー&ブライダルコーディネーター
アートフラワー、フレッシュフラワー、プリザーブトフラワーを学ぶ。
生協委員会フラワー・ハーブ登録講師。
各種講演会、学校行事でのフラワーディスプレイで活躍。
フラワーサロン主宰。
江東教室、成城教室。
作品のオーダーはいつでも承ります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Micro Ad


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


およばれランチ
5点

ちょっと、実験的に今までの私の写真で、5枚組を作ってみました。
この方法を教えていただいた方のおうちに、およばれランチに行ってきたんですよ。

指抜き1

「外国絵本を楽しもう」でごいっしょの方、年は父といっしょなのですが、とても趣味が深くてチャーミングな方なんです。
キルトが趣味でお作りになったキルトを何枚も見せていただきました。
その精巧さは素晴らしく、わたしにはとてもできない技だと思いました。
針でチクチクチクと。
気の長い作業です。

そして上段2つの写真は趣味で集めてられている、各国の指抜き、そしてアメリカのねずみの小さな陶器シリーズです。なんてかわいいんでしょ。
すてきですね。


指抜き2

こちらは玄関に飾られてたプリザーブトフラワー。
そして、私がお土産に持って行ったフラワーです。
とても喜んでくださいました。

お料理は、ちらしずしと、西洋風にこごり、チーズとナッツのはちみつ漬けでした。
それから赤ワインです。
3人で1本飲みました。
ほろよいで気持ちよく~。

とても料理の味がよく、お料理上手なのに感激、感服でした。
素敵なマンションに一人暮らし、そして娘さん夫婦と時々旅に出られるそうです。
うらやましいかぎりですね。
憧れの先輩でした。



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

手づくりのキルトや、可愛らしいコレクションが沢山あって素敵なお家ですねi-189
指抜きも可愛らしいものがいっぱいありそうでi-178
歳を重ねても自分の好きな趣味など続けていけるのが目標です。
【2012/03/18 17:57】 URL | maru #- [ 編集]

maruちゃん
ほんとにそうですね。
年を重ねても、心身ともに衰えず、内面の刺激を受け続けることができれば理想ですよ。
そんな愉快ですてきな老後がすごせたら最高です。
【2012/03/19 09:10】 URL | kumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://1212kumimaro.blog116.fc2.com/tb.php/493-3a373eff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)