原田くみこ
  • Author:原田くみこ
  • (財)日本切花協会 カットフラワーアドバイザー
    ヨーロピアンフラワーデザイン連盟 1級登録講師
    エディブルフラワーコーディネーター
    えこっくるハーブクラブ会員
    池坊 皆伝取得
    広山流師範免許取得
    パーティー&ブライダルコーディネーター
    アートフラワー、フレッシュフラワー、プリザーブトフラワーを学ぶ。
    生協委員会フラワー・ハーブ登録講師。
    各種講演会、学校行事でのフラワーディスプレイで活躍。
    フラワーサロン主宰。
    江東教室、成城教室。
    作品のオーダーはいつでも承ります。
  • RSS
原田くみこのフルール・ ア・ラ・モード
フラワー作品を中心にいろいろな写真も載せます。アートフラワーの 注文もどうぞ! 生協委員会フラワー講師・各種講演会・学校行事のディスプレイ等で活躍。 フラワーサロン主宰。江東教室、成城教室。
プロフィール

原田くみこ

Author:原田くみこ
(財)日本切花協会 カットフラワーアドバイザー
ヨーロピアンフラワーデザイン連盟 1級登録講師
エディブルフラワーコーディネーター
えこっくるハーブクラブ会員
池坊 皆伝取得
広山流師範免許取得
パーティー&ブライダルコーディネーター
アートフラワー、フレッシュフラワー、プリザーブトフラワーを学ぶ。
生協委員会フラワー・ハーブ登録講師。
各種講演会、学校行事でのフラワーディスプレイで活躍。
フラワーサロン主宰。
江東教室、成城教室。
作品のオーダーはいつでも承ります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Micro Ad


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


GW 特別ライトアップ東京スカイツリー&東京ホタル、シンクロ国際大会、上野動物園、国立新美術館 エルミタージュ展、セザンヌ展
ホタル3

今年のGWは、安・近・短を地で行く最高のものとなりました。
安・近・短でもこんなに楽しめる!

まずは、GWフィナーレを飾った「東京スカイツリーと東京ホタル」です。
スカイツリーライトアップのもと、LEDの光のボールが川を飾りました。

ホタル2

このLEDボールはチケットを買っていましたので、私も投げたんですよ!

ホタル1

水面を飾る光のLEDが東京スカイツリーの特別ライトアップとコラボしてそれはそれはステキな夜を演出してくれました。

GW11

お次は4日に行われた、シンクロ国際大会です。
「第88回日本選手権水泳競技会シンクロナイズトスイミング競技兼シンクロジャパンオープン2012」です。

これはなんと、区民特別招待に応募して無料で当たったんですよ!
水泳のセンパイと一緒に行ってきました。

GW12

大開脚のお次は、水面足あげです。
そろってますね。

GW13

電光掲示板で点数を待つ場面です。

GW4

5日の子どもの日は文化的に「セザンヌ展」と「エルミタージュ展」に行ってまいりました。
どんなに混んでいるかと覚悟しましたが、それほどでもなく楽しめました。

両展を見ることで、西洋美術の流れがわかり、とても有意義でした。

GW5

展覧会の合間に、友人とランチを楽しむことができました。
2時間ランチ、たまにはゆっくりといいものです。

GW6

四角いパスタは珍しく、ドレッシングもお好みで調合することができました。
デザートもグーでしたね。

GW8

さて、3日はあいにくの雨でした。

写真教室があり、上野公園で撮影。
雨がやんだすきに西洋美術館の彫刻を撮影しました。

雨の滴る感じが出ててちょっといいでしょ。

GW9

水滴がかなりの雨を連想させます。
降ったりやんだりでしたね。

GW7

5月の緑に映える彫刻です。

GW10

動物園では、フラミンゴがグラデーションのオレンジを競うように、華やいでいました。

雨1

雨の動物園はちょっぴりさびしいです。
ダチョウが1羽。

雨2

女の子とおおきな鳥。

雨3

とても仲良くなりました。
ほのぼのと心が温かくなるシーンでした。
よかったね。
ダチョウくん。


GW1

さあ、4月さいごの陽光をあびて、「高尾山」登山にいきました。
この日はとても快晴の登山日より。
ひさしぶりの登山にちょっと足が痛くも、いい運動になりましたよ。

GW3

しかし、その天候ゆえか、頂上はこんなに人ごみです。
さすが三ツ星のお山です。

GW2

緑の木陰はこんなに光がやさしいです。
とってもナイスな森林浴でした。

わお、題名に「高尾山」をプラスしたかったのですが、再編集の場面で題名の最後の文字のところにどうやってたどりつけばいいのだろう。どなたかわかりますか?
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

GW、色々満喫されていたんですね~
「東京スカイツリーと東京ホタル」、美しい~i-189
新聞にも記事が載っていました。

雨の彫刻、女の子とダチョウさんも、ならではの雰囲気がでていました。
そして高尾山にも登られたんですね。
やはりこの混雑ぶりでしたか… 新緑の季節、お天気で気持ち良い森林浴になりましたね。
(タイトルの編集は記事の編集画面でタイトルのところで追記できないのかな?文字数制限があるかしら?)
【2012/05/08 22:21】 URL | maru #- [ 編集]

maruちゃん
安・近・短に特化したGWでしたが、もりだくさんだったので、今になって疲れがでています。
少し、スローな生活にしましょうね。

まるさんはJHSに入会されたんですよね。
また、会えますね!
【2012/05/09 19:41】 URL | kumi #- [ 編集]

こんばんは
盛り沢山のGWだったのですね(^^)

「東京スカイツリーと東京ホタル」
幻想的ですね~☆
本物を見てみたかったなぁ♪

シンクロナイズドスイミングも
ある意味幻想的です~

ますます写真撮るのが
楽しくなっているようですね☆
私はダチョウ君と女の子の写真が好きです(^_-)-☆
【2012/05/09 23:22】 URL | MILK #- [ 編集]

MILKさん
ありがとうございます。
今、現実に戻りまして、まともに?暮らしております。

東京ホタル、いつか東京にも自然のホタルが舞うときが来ればいいなと願いをこめて、流しました。
GWは天候が不順な時が多く、初めての雨の動物園となりました。
逆にちょっと、印象的でしたね。
【2012/05/10 09:04】 URL | kumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://1212kumimaro.blog116.fc2.com/tb.php/502-ed5453b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)