原田くみこ
  • Author:原田くみこ
  • (財)日本切花協会 カットフラワーアドバイザー
    ヨーロピアンフラワーデザイン連盟 1級登録講師
    エディブルフラワーコーディネーター
    えこっくるハーブクラブ会員
    池坊 皆伝取得
    広山流師範免許取得
    パーティー&ブライダルコーディネーター
    アートフラワー、フレッシュフラワー、プリザーブトフラワーを学ぶ。
    生協委員会フラワー・ハーブ登録講師。
    各種講演会、学校行事でのフラワーディスプレイで活躍。
    フラワーサロン主宰。
    江東教室、成城教室。
    作品のオーダーはいつでも承ります。
  • RSS
原田くみこのフルール・ ア・ラ・モード
フラワー作品を中心にいろいろな写真も載せます。アートフラワーの 注文もどうぞ! 生協委員会フラワー講師・各種講演会・学校行事のディスプレイ等で活躍。 フラワーサロン主宰。江東教室、成城教室。
プロフィール

原田くみこ

Author:原田くみこ
(財)日本切花協会 カットフラワーアドバイザー
ヨーロピアンフラワーデザイン連盟 1級登録講師
エディブルフラワーコーディネーター
えこっくるハーブクラブ会員
池坊 皆伝取得
広山流師範免許取得
パーティー&ブライダルコーディネーター
アートフラワー、フレッシュフラワー、プリザーブトフラワーを学ぶ。
生協委員会フラワー・ハーブ登録講師。
各種講演会、学校行事でのフラワーディスプレイで活躍。
フラワーサロン主宰。
江東教室、成城教室。
作品のオーダーはいつでも承ります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Micro Ad


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

どの写真が好きですか?  No.5
夏7

夏のイメージの和菓子と洋菓子を撮ってみました。

これは、ほたる、あゆ、アジサイですね。
初夏の風情のお菓子です。


夏8

団扇のお菓子。
あさがおとりんどうが涼やかです。

夏5

透明な水のなかをアユが泳いでいます。
ほんとうにお魚が泳いでいるみたい。

夏6

これは、天の川です。
和菓子の世界って美しいと思いませんか?

夏2

夏の草花です。
ピンクの花はカンパニュラ、ベルフラワー、風鈴草と呼ばれます。
風鈴草という呼び名が1番好きかな?

ナツ1

冷たいアイスはいかが?
新鮮なさくらんぼと ごいっしょに。

夏3

フルーツを透明なゼリーに閉じ込めました。
目に涼しい洋菓子です。

夏b4

マスクメロンのババロアです。
ババロアって小学生のとき、憧れだったな。(*^_^*)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
こんにちは(^o^)
「どの写真が好きですか?」シリーズも
もう5回目になるのですね~(^^)

私はラストから2番目が
一番好きです♪
画面構成が立体的で
ボケ味もラストのものより
こちらの方が好きです(*´∀`)ノ゚.:。+
【2012/07/05 13:35】 URL | MILK #- [ 編集]

MILKさん
ありがとうございます。

そうですか。
立体感を感じさせるほうがいいんですね。
ラスト、2枚目はボケ感も確かに出てますね。
MILkさんに講評してもらうと、ホント参考になります。
【2012/07/05 20:50】 URL | kumi #- [ 編集]


涼しげな和菓子も美しいですが、私もフルーツゼリーのお写真がひんやり感も伝わってきて、
好きです。一番食べたい~と思ってしまいました^^
ババロアのお写真のスプーン、ピーターかな?
パステルカラーの天の川のお菓子も可愛いですね。
今日はあいにくのお天気。。。
【2012/07/07 15:14】 URL | maru #- [ 編集]

maruちゃん
コメント、ありがとう。
やっぱり、フルーツゼリーですね。
ガラスのお皿と銀のスプーンもよかったのかもしれませんね。

今日は七夕なのに雨で残念ね。
【2012/07/07 21:17】 URL | kumi #- [ 編集]


あ~~~困りました。
どの写真も、美味しそう…いや、美しいので1枚を選ぶのは難しいです。

でも、もしも1枚「額に入れて差し上げるわよ~」
って言われたら…私は3枚目です。

和菓子って芸術ですよね~
本当にアユが泳いでいるみたいです。
そして写真も芸術なんですね。

どれもくみこさんらしい、優しい、美しい写真だと感じます。
【2012/07/08 17:16】 URL | NAOKO #- [ 編集]

NAOKOさん
コメント、ありがとう。

鮎の泳いでいる和菓子が好きでしたか?
これってかなりきれいですよね。
わたしも即買いでした。

お花を美しく写すために写真に凝りだしてきましたが、とても面白いですよ!
また、会いましょうね。
【2012/07/08 20:16】 URL | kumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://1212kumimaro.blog116.fc2.com/tb.php/512-fd21f0b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

