原田くみこ
  • Author:原田くみこ
  • (財)日本切花協会 カットフラワーアドバイザー
    ヨーロピアンフラワーデザイン連盟 1級登録講師
    エディブルフラワーコーディネーター
    えこっくるハーブクラブ会員
    池坊 皆伝取得
    広山流師範免許取得
    パーティー&ブライダルコーディネーター
    アートフラワー、フレッシュフラワー、プリザーブトフラワーを学ぶ。
    生協委員会フラワー・ハーブ登録講師。
    各種講演会、学校行事でのフラワーディスプレイで活躍。
    フラワーサロン主宰。
    江東教室、成城教室。
    作品のオーダーはいつでも承ります。
  • RSS
原田くみこのフルール・ ア・ラ・モード
フラワー作品を中心にいろいろな写真も載せます。アートフラワーの 注文もどうぞ! 生協委員会フラワー講師・各種講演会・学校行事のディスプレイ等で活躍。 フラワーサロン主宰。江東教室、成城教室。
プロフィール

原田くみこ

Author:原田くみこ
(財)日本切花協会 カットフラワーアドバイザー
ヨーロピアンフラワーデザイン連盟 1級登録講師
エディブルフラワーコーディネーター
えこっくるハーブクラブ会員
池坊 皆伝取得
広山流師範免許取得
パーティー&ブライダルコーディネーター
アートフラワー、フレッシュフラワー、プリザーブトフラワーを学ぶ。
生協委員会フラワー・ハーブ登録講師。
各種講演会、学校行事でのフラワーディスプレイで活躍。
フラワーサロン主宰。
江東教室、成城教室。
作品のオーダーはいつでも承ります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Micro Ad


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

姥捨て山への旅 小布施・善光寺にて
姥1

長野ローカル線「長野電鉄」の車両です。
お天気も良く、旅情をそそります。


姥5

まずは、小布施へと向かいました。
ほっとするような日本の駅の風景です。

姥2

小布施は栗で有名ですね。
まさに秋到来の気温で、その実りをプレゼントされたような幸いを感じました。

姥3

ここは、「栗の小路」といい、敷き詰められた道は、栗の木でできているのです。
日本のゆかしい雰囲気が漂っています。

姥4

こちらは、「陣屋横町」といって、江戸時代に代官所があった所です。
今は、大きなお菓子屋さんがその土地を所有しています。

姥6

「姨捨」の山の中腹に駅はあり、急こう配の途中の駅のため、スイッチバックをするのです。
日本でもこのような駅は珍しいのだとか。
日本3大車窓に選ばれています。


姥8

姥捨ての棚田は国の名勝地として、重要文化的景観に選定されています。

姥7

秋を体で感じ、そして小さな秋が見つかりました。

姥10

善光寺平からの心揺さぶるような夜景は、ふるさと長崎を思い出させてくれる それはそれは美しい光の世界でした。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
わぁ(^o^)
小布施の風景ですね~♪
ほんのちょっと前
栗菓子で有名な “竹風堂” さんの
落雁を送っていただいた所で…

そんな感じで
親しみをもってた土地でした(*^_^*)
ほんと風情ありますね~(^o^)

その落雁は
私が今まで食べた中で
一番美味しい落雁でしたヽ(*´∀`)ノ
【2012/09/29 13:04】 URL | MILK #- [ 編集]


こんにちは^^
小布施、善光寺の旅のお写真からは、東京では見られない自然と美しく、
のんびりとした空気に包まれていますね。
栗が食べたくなっちゃいましたi-277
善光寺は小学生の時の修学旅行先でしたが、全く記憶が残っておらず^^;
一度、訪れてみたい場所です。

kumiさんの田舎は長崎なんですね~i-189
【2012/09/30 17:19】 URL | maru #- [ 編集]


とっても有名な姨捨の風景、ありがとうございます

次はカリフォルニアですね
【2012/10/09 22:12】 URL | リチャード #- [ 編集]

MILKさん
パソコンがネット接続できなくなりお返事が遅れてすみません。

小布施は落雁や栗かのこで有名ですね。
お土産で買ってきた「栗かのこ」はとてもおいしかったです。
落雁もおいしいですよね。
あきの味覚を満喫したい今日この頃です。
【2012/10/15 17:48】 URL | 原田くみこ #- [ 編集]

まるちゃん
長崎は10年ほど住んでいました。
のんびりしたいいところですよ。

いままさに旅行に最適な季節となってきました。
まるちゃんはどこか予定はありますか?

【2012/10/15 17:52】 URL | 原田くみこ #- [ 編集]

リチャードさま
ご訪問ありがとうございました。

パソコンの調子がなんとか直りました。
無線ランのほうの不具合でした。

小布施、善光寺平、姥捨て とてもいいですよ。
ぜひそのうちに行ってみてください。

【2012/10/15 17:55】 URL | 原田くみこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://1212kumimaro.blog116.fc2.com/tb.php/527-eb93ba6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

