原田くみこ
  • Author:原田くみこ
  • (財)日本切花協会 カットフラワーアドバイザー
    ヨーロピアンフラワーデザイン連盟 1級登録講師
    エディブルフラワーコーディネーター
    えこっくるハーブクラブ会員
    池坊 皆伝取得
    広山流師範免許取得
    パーティー&ブライダルコーディネーター
    アートフラワー、フレッシュフラワー、プリザーブトフラワーを学ぶ。
    生協委員会フラワー・ハーブ登録講師。
    各種講演会、学校行事でのフラワーディスプレイで活躍。
    フラワーサロン主宰。
    江東教室、成城教室。
    作品のオーダーはいつでも承ります。
  • RSS
原田くみこのフルール・ ア・ラ・モード
フラワー作品を中心にいろいろな写真も載せます。アートフラワーの 注文もどうぞ! 生協委員会フラワー講師・各種講演会・学校行事のディスプレイ等で活躍。 フラワーサロン主宰。江東教室、成城教室。
プロフィール

原田くみこ

Author:原田くみこ
(財)日本切花協会 カットフラワーアドバイザー
ヨーロピアンフラワーデザイン連盟 1級登録講師
エディブルフラワーコーディネーター
えこっくるハーブクラブ会員
池坊 皆伝取得
広山流師範免許取得
パーティー&ブライダルコーディネーター
アートフラワー、フレッシュフラワー、プリザーブトフラワーを学ぶ。
生協委員会フラワー・ハーブ登録講師。
各種講演会、学校行事でのフラワーディスプレイで活躍。
フラワーサロン主宰。
江東教室、成城教室。
作品のオーダーはいつでも承ります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Micro Ad


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

オランダ大使館  J.M.ガーディナー建築
オランダ2

オランダ王国大使館・大使公邸を見るチャンスがありました。

建築者のJ.M.ガーディナーは1880年から日本で活躍しましたが、現存する建築物は日本に9作品と言われています。
大変に美しく、貴重な建築物です。

オランダ3


ここはゲストルームです。
光あふれるサンルームが印象的です。

オランダ5

クリスタルのすてきなシャンデリアはダイニングルームにあります。


オランダ4

このダイニングルームは、初めは木の素材でしたが、明るいイメージで白に一新しました。

オランダ1

中庭を経て大使公邸へと向かいます。
午前の日差しは それはそれは美しく、心が洗われるようでした。

晴れた日はここで大使もコーヒーを飲まれるそうです。

オランダ6

こちらが中庭に向かって建てられている大使公邸です。
個人の瀟洒な邸宅と言った感じです。


オランダ7

庭のあしらいもムードがあり、都心の一画とは思えない静けさです。


オランダ8


こちらは、オフィス棟です。
この形は「出島」を意識しているのです。
鎖国時代に唯一ヨーロッパとして、長崎と貿易を通じての関係がありました。

オランダ9


目の覚めるようなブルーの個人プールでした。
夏に静かに泳いだらどんなにステキでしょう。


オランダ10


オランダ大使館の門塀です。

また、いつか来たい。
そんな、想いを抱いた港区の静かな一画の訪問でした。





スポンサーサイト

この記事に対するコメント
すごいですね(^^)
とても美しい建造物に
うっとりです♪

オランダ大使館に
「出島」の面影が…
改めて長崎の歴史に想いを馳せました(^^)
【2012/11/29 18:16】 URL | MILK #- [ 編集]

MILKさん
事務棟が出島の形になっているんですよ。
この写真では全体像がわかりませんが。

オランダは長崎・出島に格別の思いを抱いているのがうかがわれますね。
ほんとにすてきな大使館参観でした。
また、チューリップの頃に一般公開するようです。
【2012/11/29 20:46】 URL | 原田くみこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://1212kumimaro.blog116.fc2.com/tb.php/535-f514ecbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

