原田くみこ
  • Author:原田くみこ
  • (財)日本切花協会 カットフラワーアドバイザー
    ヨーロピアンフラワーデザイン連盟 1級登録講師
    エディブルフラワーコーディネーター
    えこっくるハーブクラブ会員
    池坊 皆伝取得
    広山流師範免許取得
    パーティー&ブライダルコーディネーター
    アートフラワー、フレッシュフラワー、プリザーブトフラワーを学ぶ。
    生協委員会フラワー・ハーブ登録講師。
    各種講演会、学校行事でのフラワーディスプレイで活躍。
    フラワーサロン主宰。
    江東教室、成城教室。
    作品のオーダーはいつでも承ります。
  • RSS
原田くみこのフルール・ ア・ラ・モード
フラワー作品を中心にいろいろな写真も載せます。アートフラワーの 注文もどうぞ! 生協委員会フラワー講師・各種講演会・学校行事のディスプレイ等で活躍。 フラワーサロン主宰。江東教室、成城教室。
プロフィール

原田くみこ

Author:原田くみこ
(財)日本切花協会 カットフラワーアドバイザー
ヨーロピアンフラワーデザイン連盟 1級登録講師
エディブルフラワーコーディネーター
えこっくるハーブクラブ会員
池坊 皆伝取得
広山流師範免許取得
パーティー&ブライダルコーディネーター
アートフラワー、フレッシュフラワー、プリザーブトフラワーを学ぶ。
生協委員会フラワー・ハーブ登録講師。
各種講演会、学校行事でのフラワーディスプレイで活躍。
フラワーサロン主宰。
江東教室、成城教室。
作品のオーダーはいつでも承ります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Micro Ad


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


鎌倉古都photo
かま1

毎年、春がやってくると鎌倉に行きたくなります。

今回は、円覚寺と淨智寺に行きました。
両方とも、北鎌倉です。

かま2

まるで、小学校のような建物と新鮮な水仙の花に思わずパチリ。

かま3

木仏がありました。
願いを込めて一生懸命に彫ったものは味わいがあります。

ここで一句。

  「木仏や 花のかほりに 頬ゆるみ」


              kumi


かま5

木陰にこんなマリア像のような石仏もありました。

かま6

自然の中にひっそりとたたずむその姿は、神々しく感じられました。

かま7

淨智寺ではこんな愉快な七福神の布袋様もおいででした。
福々しいですね!

かま4

木のうろが、こんなにカーブを描いて、長髪ロックシンガーのようです。

みなさまにご質問があります。
写真1枚目と2枚目、どちらの構図がお好きですか?



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

一気に春めいた気候になりましたね。
北鎌倉、私は明月院や建長寺は訪れたことがありますが、円覚寺はまだないかも。。
駅のすぐ近くですよね。
私は1枚目の水仙がメインのお写真のほうに一票^^
木仏様のお顔がとっても穏やかでいいですねi-189
今の時期なら、混雑もなく自然を満喫できそうで、いいですね。

コサージュづくりの先生、お疲れ様でしたi-262
【2013/03/17 16:18】 URL | maru #- [ 編集]

maruちゃん
コメント、ありがとう。

円覚寺はとても大きいお寺で、山一つ分ぐらいありますよ。
広いけど、周る価値はありますね。

淨智寺も布袋さまがいるし、なかなか良かったですよ!
あと、「木仏」のところに俳句を一句作って入れましたので、ご鑑賞くださいませ~。

【2013/03/17 20:56】 URL | 原田くみこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://1212kumimaro.blog116.fc2.com/tb.php/555-2fae0a69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)