原田くみこ
  • Author:原田くみこ
  • (財)日本切花協会 カットフラワーアドバイザー
    ヨーロピアンフラワーデザイン連盟 1級登録講師
    エディブルフラワーコーディネーター
    えこっくるハーブクラブ会員
    池坊 皆伝取得
    広山流師範免許取得
    パーティー&ブライダルコーディネーター
    アートフラワー、フレッシュフラワー、プリザーブトフラワーを学ぶ。
    生協委員会フラワー・ハーブ登録講師。
    各種講演会、学校行事でのフラワーディスプレイで活躍。
    フラワーサロン主宰。
    江東教室、成城教室。
    作品のオーダーはいつでも承ります。
  • RSS
原田くみこのフルール・ ア・ラ・モード
フラワー作品を中心にいろいろな写真も載せます。アートフラワーの 注文もどうぞ! 生協委員会フラワー講師・各種講演会・学校行事のディスプレイ等で活躍。 フラワーサロン主宰。江東教室、成城教室。
プロフィール

原田くみこ

Author:原田くみこ
(財)日本切花協会 カットフラワーアドバイザー
ヨーロピアンフラワーデザイン連盟 1級登録講師
エディブルフラワーコーディネーター
えこっくるハーブクラブ会員
池坊 皆伝取得
広山流師範免許取得
パーティー&ブライダルコーディネーター
アートフラワー、フレッシュフラワー、プリザーブトフラワーを学ぶ。
生協委員会フラワー・ハーブ登録講師。
各種講演会、学校行事でのフラワーディスプレイで活躍。
フラワーサロン主宰。
江東教室、成城教室。
作品のオーダーはいつでも承ります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Micro Ad


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


東京の桜
墨田4

これは3月21日木曜日の上野公園です。
この日に、東京の桜満開宣言が出ました。

私たちは「エル・グレコ展」を見に行き、その帰り公園内の桜を堪能したのでした。
異例の速さの桜宣言でしたが、人もたくさん来ていました。


上野2


新しい花は、生き生きとうれしそう。

そこで、一句。

   「初花や 光もいたき 新しさ」

   「うつむきて 透け溶けいきぬ 初桜」

              kumiko


上野3


「花筏 乗って漂いたくもあり」


              kumiko


墨田1

お次は、「東京スカイツリー」とのコラボです。
墨田公園でございます。

母と妹夫婦と、翌日の金曜日に行きました。

墨田2


江戸時代から続く、桜の名所です。
隅田川に沿った桜の風景は、昔が偲ばれるようでした。

墨田3

スカイツリーのおひざ元ですので、ほんとに大きく、今の東京の象徴です。

墨田4


ちょうど、お昼時、カモメたちが川面の光をあびて、気持ちよさそうでした。

墨田5

水色の空と淡いピンクの桜が、絶妙なコントラストでした。

墨田6

帰りしな、空を見上げるとポッカリと浮かんでいました。
ああ、深度が深ければはっきりと写せたのに。
こんなとき、コンデジはいいですね。

墨田7

天気も良く、皆で広げたランチは楽しく、いい1日でした。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

今年はずいぶん早く満開になりましたねi-267
やはり桜をみると春がきたと感じます。
kumikoさんの俳句も素敵ですi-189
本当に多才ですね~~

お写真の撮り方がいつもと違いますよね?
明るいお写真、いいですね!
【2013/03/26 18:51】 URL | maru #- [ 編集]

maruちゃん
ウフフ、写真俳句も楽しいかなと思ってね。

F8で写したのだけれど、もう少し、露出をアンダーにすれば被写界深度も遠景の場合、深くなるのかしら?
まだまだ、経験不足ですね。

淡い桜の良さがだんだんわかってきた今日この頃です。
【2013/03/26 22:14】 URL | 原田くみこ #- [ 編集]

桜の季節♪
今年は早かったですよね(*'-'*)

スカイツリーと桜の風景…
今の東京ならでは☆という
大変良いものを見せていただきましたヽ(*´∀`)ノ

kumiさん、俳句もたしなまれているのですね~♪
とっても趣があっていいですね(*^_^*)
【2013/03/27 23:12】 URL | MILK #- [ 編集]

MILKさん
ありがとうございます。
長崎の高校のSNSで、写真俳句のコミュニティがあり、そこにちらちらと投稿しています。
まだまだですけどね。

遠景撮影の場合は、F10ぐらいがいいのでしょうね?

スカイツリーと桜、楽しんでいただけたようで良かったです。ヽ(^。^)ノ
【2013/03/28 09:06】 URL | 原田くみこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://1212kumimaro.blog116.fc2.com/tb.php/558-01893519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)