原田くみこ
  • Author:原田くみこ
  • (財)日本切花協会 カットフラワーアドバイザー
    ヨーロピアンフラワーデザイン連盟 1級登録講師
    エディブルフラワーコーディネーター
    えこっくるハーブクラブ会員
    池坊 皆伝取得
    広山流師範免許取得
    パーティー&ブライダルコーディネーター
    アートフラワー、フレッシュフラワー、プリザーブトフラワーを学ぶ。
    生協委員会フラワー・ハーブ登録講師。
    各種講演会、学校行事でのフラワーディスプレイで活躍。
    フラワーサロン主宰。
    江東教室、成城教室。
    作品のオーダーはいつでも承ります。
  • RSS
原田くみこのフルール・ ア・ラ・モード
フラワー作品を中心にいろいろな写真も載せます。アートフラワーの 注文もどうぞ! 生協委員会フラワー講師・各種講演会・学校行事のディスプレイ等で活躍。 フラワーサロン主宰。江東教室、成城教室。
プロフィール

原田くみこ

Author:原田くみこ
(財)日本切花協会 カットフラワーアドバイザー
ヨーロピアンフラワーデザイン連盟 1級登録講師
エディブルフラワーコーディネーター
えこっくるハーブクラブ会員
池坊 皆伝取得
広山流師範免許取得
パーティー&ブライダルコーディネーター
アートフラワー、フレッシュフラワー、プリザーブトフラワーを学ぶ。
生協委員会フラワー・ハーブ登録講師。
各種講演会、学校行事でのフラワーディスプレイで活躍。
フラワーサロン主宰。
江東教室、成城教室。
作品のオーダーはいつでも承ります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Micro Ad


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


フラワーフォト どの写真が好きですか?
4月1

窓辺にて花写真を撮ってみました。


4月2

お茶器も入れて、ピンクで統一。


4月3

ガラス器で小さいお花も かわいらしくなりました。


4月4

ブルー系のお花はグルーピングします。
爽やか~。

4月5


上に比べて、余白少なめです。

4月6

ガラスに灯の温かさを加えました。

4月7

木の実のぬくもりは いかがでしょう?

4月8

黒バックは、対象物が映えて最高です。

4月9

甘いお花も、シックなイメージで写すことができます。


4月10

これは、容器の後の部分が素敵にボケて好きな写真です。


4月11

実ものもまた、雰囲気があります。

4月12


花と器がマッチしました。


4月13


下に黒レースをもってきたので、いい感じになりました。


4月14


最後は、深みのあるゴージャス感をだしてみました。

4月3

さて、どの写真がお気に入りでしたか?

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
早速おじゃまします^^
原田さま

ゆめと申します
昨日はお名刺を頂きありがとうございました
楽しくご一緒させていただきありがとうございました
今日は肌寒いですね
昨日のお天気が嘘のようです
まだ娘宅にいます(夕方には帰りますが...)
お花の先生でいらしたのね
お花たちが原田さまのお手により、あでやかに又、可憐に生けられていくのですね。
素敵なお仕事をお持ちでうらやましいです
これから家にてゆっくりblogを拝見させていただきますね
よろしくお願いいたします
稚拙ですが、私のblogです
blog名 バラ好き!主婦のひとりごと です
このblogを今は閉じていますが、最近まで綴っていました

【2013/04/19 15:17】 URL | ゆめ #JnoDGgPo [ 編集]

ゆめさま
ゆめとは、夢のあるお名前ですね。
御訪問、ありがとうございます。

さっそく写真をアップしてみました。
そういえば、「バラが大好き!」とおっしゃってましたね。
ブログも後ほど、拝見させていただきます。

お花と写真、趣味が合いますね。
どちらも夢のあるものです。

宜しくお願いいたします。
(*^_^*)
【2013/04/19 19:57】 URL | 原田くみこ #- [ 編集]


素敵な写真がいっぱいで、一枚には絞れませんね!
ブルー系のお花の明るい光のお写真も爽やかで好きだし、
背景が黒でシックに、白いお花達が引き立っているお写真も素敵ですi-189
フラワーフォトレッスンのお写真ですか?
このお写真の撮影には、どんなレンズをつけていますか??
また教えてくださいねi-179
【2013/04/20 10:40】 URL | maru #- [ 編集]

おはようございます
原田さま

思わず東京には2泊してきました
今朝は山梨のパソコンに向かっています
この前お知らせしたblogではなく新blogのお知らせです
こちらは立ち上げたばかりですが、こっちを見てください
そろそろ庭のバラたちをUPできそうです
ふわり夢色のーと  http://blog.goo.ne.jp/yumeiro-note
こちらではコメント欄を開けています
どうぞよろしくお願いいたします

【2013/04/21 10:01】 URL | ゆめ #JnoDGgPo [ 編集]

maruちゃん
そうなんですよ。
この撮影のときには、CANONのコンパクトマクロという50mmのマクロレンズをつけています。
ほんとうは50mmF1.4のレンズがベターみたいですが。

今回、黒バックの撮影のコツがわかってよかったです。
ちょっぴり、憧れていましたから。
【2013/04/21 10:24】 URL | 原田くみこ #- [ 編集]

ゆめさま
さっそく、ブログを拝見させていただきました。
両方ともです。

どちらもステキですねえ。
とても、上手にカメラを使われているので感心しました。
見習わねば。
写真は、楽しく、奥が深いですね!

新しいブログには、コメントも載せておきました。
リンク貼らせてくださいね。
よろしくお願いいたします。
また、訪問しますね!
【2013/04/21 10:28】 URL | 原田くみこ #- [ 編集]


とある同窓会のHPからこのブログにたどり着きました。
私、お花が大好きです。下手なHPを以前作っていました。
無料素材で素敵な写真を見ては、うっとりしていました。
原田さんの写真、素敵ですね。
朝から掃除も忘れ見入ってしまいました。
お花の好きな方だからこそ撮れる写真ですね。
これからも時々拝見します。
楽しみが1つ増えました♪益々のご活躍を!
【2013/05/02 08:55】 URL | 碧水 #- [ 編集]

碧水さま
訪問いただき、ありがとうございます。

写真は今、楽しみのひとつとなってきました。
なかなか奥が深いので まだまだですが。
お花が好きとのこと、私も癒しにと思いアレンジメントを続けています。

いつかお会いできるといいですね。
【2013/05/02 17:49】 URL | 原田くみこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://1212kumimaro.blog116.fc2.com/tb.php/562-fc294157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)