原田くみこ
  • Author:原田くみこ
  • (財)日本切花協会 カットフラワーアドバイザー
    ヨーロピアンフラワーデザイン連盟 1級登録講師
    エディブルフラワーコーディネーター
    えこっくるハーブクラブ会員
    池坊 皆伝取得
    広山流師範免許取得
    パーティー&ブライダルコーディネーター
    アートフラワー、フレッシュフラワー、プリザーブトフラワーを学ぶ。
    生協委員会フラワー・ハーブ登録講師。
    各種講演会、学校行事でのフラワーディスプレイで活躍。
    フラワーサロン主宰。
    江東教室、成城教室。
    作品のオーダーはいつでも承ります。
  • RSS
原田くみこのフルール・ ア・ラ・モード
フラワー作品を中心にいろいろな写真も載せます。アートフラワーの 注文もどうぞ! 生協委員会フラワー講師・各種講演会・学校行事のディスプレイ等で活躍。 フラワーサロン主宰。江東教室、成城教室。
プロフィール

原田くみこ

Author:原田くみこ
(財)日本切花協会 カットフラワーアドバイザー
ヨーロピアンフラワーデザイン連盟 1級登録講師
エディブルフラワーコーディネーター
えこっくるハーブクラブ会員
池坊 皆伝取得
広山流師範免許取得
パーティー&ブライダルコーディネーター
アートフラワー、フレッシュフラワー、プリザーブトフラワーを学ぶ。
生協委員会フラワー・ハーブ登録講師。
各種講演会、学校行事でのフラワーディスプレイで活躍。
フラワーサロン主宰。
江東教室、成城教室。
作品のオーダーはいつでも承ります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Micro Ad


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


「富士山・青木が原樹海」
fujisann 1

6月1,2日と富士山・青木が原樹海の全国交流ウオークに行ってきました。
全国ウオーキング協議会の主催です

朝早いのでちょっと大変でした、1日目は奥庭散策、5合目より精進口登山道をウオークでした。
お天気は心配されましたが、2日とも良かったですよ。


富士2

これは登山道をどんどん下っているところです。
写真は平たんですが、実際多くは岩の下りで、ふくらはぎが痛くなりました。

富士3

2日目の西湖です。
ここは、ほんとうにきれいでした。
雨と思っていたこの日が晴れてラッキー!

富士4

山と湖と花。
自然の景観が今も目に焼きついています。

富士5

さて、本命の「青木が原樹海」です。
ご存知、自殺の名所。
うっそうとしげる森林地帯は悪魔の手がのびるでしょうか?

富士6

「銀竜草」という珍しい植物に出会いました。
寄生植物で光合成をしません。
きのこに寄生して、栄養をとるそうです。

別名、幽霊茸、水晶蘭ともいうそうです。
まさに、水晶の光沢のようでした。



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんにちは^^
富士山・青木が原樹海ウォーキングに行かれたんですね~
どれくらいの時間歩くのかしら?
kumikoさんは体力ありますね!
富士山、こんなに綺麗に見えるお天気なんて、さすがですi-189

最後のお写真の植物、面白いですね。
自然の恵みは癒されますね。
【2013/06/07 17:42】 URL | maru #- [ 編集]

maruちゃん
青木が原樹海はそんなに歩きませんでした。
前日の下りが効いて、ふくらはぎが痛くなっていましたから、ちょうど良かったかも。
西湖、精進湖、本栖湖などの湖もまわりました。
意外と、富士山の地域は来ていなかったので、良かったですよ!
【2013/06/07 21:51】 URL | 原田くみこ #- [ 編集]

おはよう♪
kumiさん
気持ちが良さそうなお写真ばかりですね
県内にいてもなかなか行けません
都会には色々イベントがありそう.....。
西湖からの富士山綺麗~
そろそろ富士五湖のラベンダーが見頃みたいです
【2013/06/08 07:48】 URL | ゆめ #JnoDGgPo [ 編集]

ゆめさん
ありがとう。
そうでしたね、ゆめさんは超地元、そちらにお住まいでしたね。

今度は、もっと青木が原を深く散策してみたいと思うんですよ。
ゆめさんにご案内、頼もうかしら・・・。
【2013/06/08 09:31】 URL | 原田くみこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://1212kumimaro.blog116.fc2.com/tb.php/572-dc36c556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)