原田くみこ
  • Author:原田くみこ
  • (財)日本切花協会 カットフラワーアドバイザー
    ヨーロピアンフラワーデザイン連盟 1級登録講師
    エディブルフラワーコーディネーター
    えこっくるハーブクラブ会員
    池坊 皆伝取得
    広山流師範免許取得
    パーティー&ブライダルコーディネーター
    アートフラワー、フレッシュフラワー、プリザーブトフラワーを学ぶ。
    生協委員会フラワー・ハーブ登録講師。
    各種講演会、学校行事でのフラワーディスプレイで活躍。
    フラワーサロン主宰。
    江東教室、成城教室。
    作品のオーダーはいつでも承ります。
  • RSS
原田くみこのフルール・ ア・ラ・モード
フラワー作品を中心にいろいろな写真も載せます。アートフラワーの 注文もどうぞ! 生協委員会フラワー講師・各種講演会・学校行事のディスプレイ等で活躍。 フラワーサロン主宰。江東教室、成城教室。
プロフィール

原田くみこ

Author:原田くみこ
(財)日本切花協会 カットフラワーアドバイザー
ヨーロピアンフラワーデザイン連盟 1級登録講師
エディブルフラワーコーディネーター
えこっくるハーブクラブ会員
池坊 皆伝取得
広山流師範免許取得
パーティー&ブライダルコーディネーター
アートフラワー、フレッシュフラワー、プリザーブトフラワーを学ぶ。
生協委員会フラワー・ハーブ登録講師。
各種講演会、学校行事でのフラワーディスプレイで活躍。
フラワーサロン主宰。
江東教室、成城教室。
作品のオーダーはいつでも承ります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Micro Ad


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


水泳指導員養成学校
7月14,15日と夢の島BUNBUにて、缶詰め状態になりながら、「水泳指導員養成学校」の平泳ぎ部門を受講していました。
朝から晩まで結構、ハードでしたね。

  泳法別指導法講義
  泳法別指導法実技①

  泳法別指導法案討議
  泳法別矯正法講義
  泳法別指導法実技②
  泳法別指導法実習

でした。
実習は、なんと、75歳高齢女性。
マンツーマンで、この方に、いったいどう、教えてさしあげるか。
幸い、25mは泳げる泳力がありましたので、3時間の間に50mまで泳げるようにしようと彼女と相談しました。
効率的な 呼吸の練習。
       立った姿勢での手のかきと呼吸の練習。
       足を水底から離して、呼吸と手のかきの練習。
       呼吸と手のかきにキックをつける練習。
       キックを意識して、完成した形で泳ぐ練習。

徹底的に基礎練習をしばらくしました。
すると、
50mは、楽に、折り返して、75mの途中までいくことができました。
そして、とても美しいフォームになりました。

75歳のおばあちゃまの喜んだこと。
私も、50mの目標が達成できたのですごくうれしかったです。
人の幸せが自分の幸せに。

ステキな時間でした。(*^_^*)

で、ここの皆さまに、もし、ドル平や、平泳ぎを習いたいという方がいらっしゃったっら、ご連絡ください。
マンツーマンに近い形で、練習できると思います。
効果があがりますよ!

ご連絡先を明記くだされば、追ってご連絡いたします。
(*^_^*)



     
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

kumikoさん、ご自身が泳ぐだけでなく水泳指導員養成学校も受けられているんですね!
75歳の方が50メートルをクリアできたなんて、すばらしいことですねi-189
驚きました。
私は50泳ぐと息が苦しくなってしまいます。効果的な呼吸法をマスターすれば
もっと泳げるようになるんですね~ すごいな~
【2013/07/19 13:13】 URL | maru #- [ 編集]

maruちゃん
呼吸が無理なくできることと、体力というか泳ぐことに慣れる事ですね。
週に1回でも泳ぐようにすると、ぜんぜん違ってきますよ。
今度、いっしょに泳ぎませんか?

【2013/07/19 20:29】 URL | kumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://1212kumimaro.blog116.fc2.com/tb.php/584-32f6d35f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)