原田くみこ
  • Author:原田くみこ
  • (財)日本切花協会 カットフラワーアドバイザー
    ヨーロピアンフラワーデザイン連盟 1級登録講師
    エディブルフラワーコーディネーター
    えこっくるハーブクラブ会員
    池坊 皆伝取得
    広山流師範免許取得
    パーティー&ブライダルコーディネーター
    アートフラワー、フレッシュフラワー、プリザーブトフラワーを学ぶ。
    生協委員会フラワー・ハーブ登録講師。
    各種講演会、学校行事でのフラワーディスプレイで活躍。
    フラワーサロン主宰。
    江東教室、成城教室。
    作品のオーダーはいつでも承ります。
  • RSS
原田くみこのフルール・ ア・ラ・モード
フラワー作品を中心にいろいろな写真も載せます。アートフラワーの 注文もどうぞ! 生協委員会フラワー講師・各種講演会・学校行事のディスプレイ等で活躍。 フラワーサロン主宰。江東教室、成城教室。
プロフィール

原田くみこ

Author:原田くみこ
(財)日本切花協会 カットフラワーアドバイザー
ヨーロピアンフラワーデザイン連盟 1級登録講師
エディブルフラワーコーディネーター
えこっくるハーブクラブ会員
池坊 皆伝取得
広山流師範免許取得
パーティー&ブライダルコーディネーター
アートフラワー、フレッシュフラワー、プリザーブトフラワーを学ぶ。
生協委員会フラワー・ハーブ登録講師。
各種講演会、学校行事でのフラワーディスプレイで活躍。
フラワーサロン主宰。
江東教室、成城教室。
作品のオーダーはいつでも承ります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Micro Ad


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

にんじんリップバーム
エコックル1

2月16日エコックル江東でイベントがありました。
私たちハーブ研究会は、「ハーブティー」や「ハーブクッキー」など出店しました。

早く、完売となりましたので、「にんじんリップバーム」のイべントに参加しました。


エコックル2

まずは小さく切ったにんじんを湯せんして、煮ていきます。

エコックル3

みつろうをきれいに溶かします。

エコックル4

にんじんの うわずみと、蜜ろうを混ぜて、冷やします。

エコックル5

この日は、前日がひどい雪だったので外に出しましたら5分ほどで固まりました。
こんなすてきなリップバームができました。



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

湯せんにかけた にんじん、どうなるのかな??と思っていたら、リップバームの材料になったんですね~
自然な物で作られているものは使うのも安心できますねi-260
【2014/02/26 21:26】 URL | maru #- [ 編集]

maruちゃん
そうですね。
日常使いのものは、特に自然の物を使うことができたら幸いですね。
ほんのりよい香り、作るのも簡単です。
【2014/02/27 17:50】 URL | kumi #- [ 編集]

久しぶりにブログを観れました
久しぶりにパソコンを開き、ようやくkumiさんのブログを観れました

水泳大会をはじめ、相変わらず活発に動き回ってますね
【2014/03/05 19:41】 URL | リチャード #- [ 編集]

リチャードさま
ありがとうございます。

好奇心が強いもので、興味のあることが多くなってしまいます。
でも、少し減らそうと思ってるんです。
今年は少し、おとなしくなりますね。
【2014/03/06 23:37】 URL | kumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://1212kumimaro.blog116.fc2.com/tb.php/626-4819b296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

