原田くみこ
  • Author:原田くみこ
  • (財)日本切花協会 カットフラワーアドバイザー
    ヨーロピアンフラワーデザイン連盟 1級登録講師
    エディブルフラワーコーディネーター
    えこっくるハーブクラブ会員
    池坊 皆伝取得
    広山流師範免許取得
    パーティー&ブライダルコーディネーター
    アートフラワー、フレッシュフラワー、プリザーブトフラワーを学ぶ。
    生協委員会フラワー・ハーブ登録講師。
    各種講演会、学校行事でのフラワーディスプレイで活躍。
    フラワーサロン主宰。
    江東教室、成城教室。
    作品のオーダーはいつでも承ります。
  • RSS
原田くみこのフルール・ ア・ラ・モード
フラワー作品を中心にいろいろな写真も載せます。アートフラワーの 注文もどうぞ! 生協委員会フラワー講師・各種講演会・学校行事のディスプレイ等で活躍。 フラワーサロン主宰。江東教室、成城教室。
プロフィール

原田くみこ

Author:原田くみこ
(財)日本切花協会 カットフラワーアドバイザー
ヨーロピアンフラワーデザイン連盟 1級登録講師
エディブルフラワーコーディネーター
えこっくるハーブクラブ会員
池坊 皆伝取得
広山流師範免許取得
パーティー&ブライダルコーディネーター
アートフラワー、フレッシュフラワー、プリザーブトフラワーを学ぶ。
生協委員会フラワー・ハーブ登録講師。
各種講演会、学校行事でのフラワーディスプレイで活躍。
フラワーサロン主宰。
江東教室、成城教室。
作品のオーダーはいつでも承ります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Micro Ad


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


アリツスへ、そしてリゾートの街 ドルスキニンカイへ
朝露園1

アリツス、ドルスキニンンカイはリトアニアでもかなり南の方です。
気温も暖かくなってきました。

今日は、盆栽家キャスツティスさんをおたずねしました。

朝露園2


自宅の庭を盆栽庭園「朝露園」として開放しています。

アフガニスタンの戦争から帰って、精神の安定を求めて、心安らぐ日本庭園に癒しを求めたそうです。
初めは情報がなかったそうですが、2004年からは盆栽展を催し、1万人前後の来場者があったそうです。

朝露園3

日本の文化がこのように愛されているということはうれしいですね。

エッグアート1

午後は、イースターエッグの蜜蝋絵付け体験をしました。
伝統工芸職人のオードロエさんの指導によるものです。

エッグアート2

わたしも2個チャレンジしてみました。
デザインはリトアニアに伝わる絵柄であしらってみました。

ドルスキニインンカイ1

ここドルスキニンカイは南のリゾート地です。
ここは、ほとんど日本のガイドブックには載っていません。
普通の観光では、行かないところですね。

ドルスキニンカイ2

私たちが泊まった「ホテルローヤル」の前で。

ドルスキニンカイ3

この噴水は音楽に合わせて、踊ります。
1時間に1度ですが、お金を払えばいつでもOK。

ドルスキニンカイ4

クラシカルな雰囲気の良いホテルでした。

朝食

朝の朝食風景です。

ここでは、ギラという飲み物をいただきました。
黒パンを発酵させて作る、リトアニアの伝統的な飲み物だそうです。
爽やかで私は美味しく感じ、また飲んでみたいです。



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://1212kumimaro.blog116.fc2.com/tb.php/645-5d11f49f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)