原田くみこ
  • Author:原田くみこ
  • (財)日本切花協会 カットフラワーアドバイザー
    ヨーロピアンフラワーデザイン連盟 1級登録講師
    エディブルフラワーコーディネーター
    えこっくるハーブクラブ会員
    池坊 皆伝取得
    広山流師範免許取得
    パーティー&ブライダルコーディネーター
    アートフラワー、フレッシュフラワー、プリザーブトフラワーを学ぶ。
    生協委員会フラワー・ハーブ登録講師。
    各種講演会、学校行事でのフラワーディスプレイで活躍。
    フラワーサロン主宰。
    江東教室、成城教室。
    作品のオーダーはいつでも承ります。
  • RSS
原田くみこのフルール・ ア・ラ・モード
フラワー作品を中心にいろいろな写真も載せます。アートフラワーの 注文もどうぞ! 生協委員会フラワー講師・各種講演会・学校行事のディスプレイ等で活躍。 フラワーサロン主宰。江東教室、成城教室。
プロフィール

原田くみこ

Author:原田くみこ
(財)日本切花協会 カットフラワーアドバイザー
ヨーロピアンフラワーデザイン連盟 1級登録講師
エディブルフラワーコーディネーター
えこっくるハーブクラブ会員
池坊 皆伝取得
広山流師範免許取得
パーティー&ブライダルコーディネーター
アートフラワー、フレッシュフラワー、プリザーブトフラワーを学ぶ。
生協委員会フラワー・ハーブ登録講師。
各種講演会、学校行事でのフラワーディスプレイで活躍。
フラワーサロン主宰。
江東教室、成城教室。
作品のオーダーはいつでも承ります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Micro Ad


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


念願の森散策、ツェッペリーネとKGB博物館、歌の祭典
モリ1

6日目7月2日(水)は昨日とは うって変わって晴れました。
念願の森散策へGO!

モリ3

針葉樹林でわりと、明るい森です。
ドイツの黒い森とは違いますね。

モリ2

白雪姫に出てくるような 毒きのこが人を誘います。

飛行船1

お昼は、ツェッペリナイという 風変わりなお料理です。
飛行船という意味です。
もち米のような感じですが、じゃがいもと つなぎのものを使っているようです。
中は、ひき肉料理です。

私は、とてもおいしかった。

ツッペリーネ1

レストランの店員さんたち。
かわいいですね。

ツェッペリーネ2

このレストランがあるところは、すてきな庭園になっていて、池では黒鳥が泳いでいました。
私、初めて見ました、黒鳥って。

聖ペテロパウロ教会1

それから、晴れ上がる空の中を「聖ペテロパウロ教会」に行きました。
ここは、漆喰の彫刻が素晴らしい教会です。
白一色ですが、陰影が深いです。

聖ペテロパウロ教会2

天井も壁も、息を呑む素晴らしさです。

聖ペテロパウロ教会

光の差し込む向きによって印象が変わります。
イタリアからの芸術家が制作にたくさん来たようです。

ゲディミナス城1

ゲディミナス城に登ってみました。
突然、雲行きが怪しくなり、暴風雨に。

ゲディミナス城2

しばらくしたら、止むというのが、ここの天気だそうです。

ゲディミナス城3

ヴィリニュス旧市街。
たおやかな美しさが感じられます。

KGB1

KGB博物館にも行きました。
今は、立派な裁判所と博物館が一緒になった建物です。

KGB2

ソ連秘密警察の内部。
当時のままです。

KGB3

地下は、拷問室や処刑室がそのまま残っています。

KGB4

ちょっと、この日は、怖くて一人で眠れませんでした。
アンドリュスが幽霊出るぞと脅かすし。

KGB5

ここを見ることが出来て良かったです。
平和がいかに大事か痛感させられます。

KGB6

建物の下には、ここで命を落とした人の名前が刻まれています。

歌1

この日は、おりしも4年に1度開かれる「歌と踊りの祭典」のオープニングが広場で開かれていました。

高らかに響く歌声には、慰霊者への鎮魂の祈りが込められていました。





聖ペテロパウロ教会
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://1212kumimaro.blog116.fc2.com/tb.php/647-70326a57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)