原田くみこ
  • Author:原田くみこ
  • (財)日本切花協会 カットフラワーアドバイザー
    ヨーロピアンフラワーデザイン連盟 1級登録講師
    エディブルフラワーコーディネーター
    えこっくるハーブクラブ会員
    池坊 皆伝取得
    広山流師範免許取得
    パーティー&ブライダルコーディネーター
    アートフラワー、フレッシュフラワー、プリザーブトフラワーを学ぶ。
    生協委員会フラワー・ハーブ登録講師。
    各種講演会、学校行事でのフラワーディスプレイで活躍。
    フラワーサロン主宰。
    江東教室、成城教室。
    作品のオーダーはいつでも承ります。
  • RSS
原田くみこのフルール・ ア・ラ・モード
フラワー作品を中心にいろいろな写真も載せます。アートフラワーの 注文もどうぞ! 生協委員会フラワー講師・各種講演会・学校行事のディスプレイ等で活躍。 フラワーサロン主宰。江東教室、成城教室。
プロフィール

原田くみこ

Author:原田くみこ
(財)日本切花協会 カットフラワーアドバイザー
ヨーロピアンフラワーデザイン連盟 1級登録講師
エディブルフラワーコーディネーター
えこっくるハーブクラブ会員
池坊 皆伝取得
広山流師範免許取得
パーティー&ブライダルコーディネーター
アートフラワー、フレッシュフラワー、プリザーブトフラワーを学ぶ。
生協委員会フラワー・ハーブ登録講師。
各種講演会、学校行事でのフラワーディスプレイで活躍。
フラワーサロン主宰。
江東教室、成城教室。
作品のオーダーはいつでも承ります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Micro Ad


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


リトアニア おみやげ編
ハーブティー1

まずは、教会が運営するハーブ園、フルハウス・コミュニティーのハーブティーです。
右上は、肉料理のためのシーズニングです。
中身は、ディル、アンズダケ、チャイブの茎と根茎、ベルガモットです。
右下は、リトアニアで広く飲まれている、ハーブティー、エトロです。

薬酒

これは、999とい薬酒です。
999のハーブが入っているのです。

まだ、飲んでいませんが、体調不良の時にお世話になりましょう。

エッグアート

エッグ・アート。
伝統工芸のイースター・エッグで蜜蝋絵付け体験をしました。
模様は、リトアニア独自のものだそうです。

ミルクポット

小さなミルクポットを民族工芸の店で買いました。
手作りだそうです。

リゾット

コペンハーゲンのデパートで買った、リゾット。
うまく、作れるかな。

スープ

現地スーパーで買った、マギーのスープとひまわりの種(食用)です。
サラダに入れます。

チョコ

バラのチョコが有名。
セロハンに私が写ってしまいました。

ハチミツ

アンドリュスのお母さんのサマーハウスで買った、ハチミツです。
エコ養蜂家アルヴィダスさんの生ハチミツです。

チーズ

デンマーク・コペンハーゲンからのスカンジナビア航空機内で出た、お食事のチーズでした。
おいしかったし、エコにこだわる国だけに、エコ製品には必ずマークが付いています。

リンゴノチーズ

とても、不思議だったりんごのチーズです。
アンドリュスの奥さんがみんなに配ってくれました
甘酸っぱくておいしいです。

これらが、リトアニアのお土産です。
あと、リネン製品をいろいろ買ってきました。
リトアニアは、リネンが有名です。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

リトアニア旅行記、楽しく読ませていただきました^^
森散策もされたんですねぇ~ いいな~~
こんな毒キノコが生えているんですねi-190

お土産の品々も日本にはきてなさそうで、貴重ですね!
お手製のはちみつは格別な味でしょうね~~
999種類の薬種、すごい効きそうですね!!
【2014/08/07 20:18】 URL | maru #- [ 編集]

maruちゃん
ブログでの旅行記も終わり、あとは、写真をDVDにまとめなければなりません。
何人かの方に、お配りしなければなりませんし。

なかなか日本の人が行かないところだったので、いい経験でした。
ハーブティーは太陽光のもと、手作りですごい効きめでしたよ。
【2014/08/07 22:09】 URL | kumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://1212kumimaro.blog116.fc2.com/tb.php/652-d21e48f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)