原田くみこ
  • Author:原田くみこ
  • (財)日本切花協会 カットフラワーアドバイザー
    ヨーロピアンフラワーデザイン連盟 1級登録講師
    エディブルフラワーコーディネーター
    えこっくるハーブクラブ会員
    池坊 皆伝取得
    広山流師範免許取得
    パーティー&ブライダルコーディネーター
    アートフラワー、フレッシュフラワー、プリザーブトフラワーを学ぶ。
    生協委員会フラワー・ハーブ登録講師。
    各種講演会、学校行事でのフラワーディスプレイで活躍。
    フラワーサロン主宰。
    江東教室、成城教室。
    作品のオーダーはいつでも承ります。
  • RSS
原田くみこのフルール・ ア・ラ・モード
フラワー作品を中心にいろいろな写真も載せます。アートフラワーの 注文もどうぞ! 生協委員会フラワー講師・各種講演会・学校行事のディスプレイ等で活躍。 フラワーサロン主宰。江東教室、成城教室。
プロフィール

原田くみこ

Author:原田くみこ
(財)日本切花協会 カットフラワーアドバイザー
ヨーロピアンフラワーデザイン連盟 1級登録講師
エディブルフラワーコーディネーター
えこっくるハーブクラブ会員
池坊 皆伝取得
広山流師範免許取得
パーティー&ブライダルコーディネーター
アートフラワー、フレッシュフラワー、プリザーブトフラワーを学ぶ。
生協委員会フラワー・ハーブ登録講師。
各種講演会、学校行事でのフラワーディスプレイで活躍。
フラワーサロン主宰。
江東教室、成城教室。
作品のオーダーはいつでも承ります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Micro Ad


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ハーブ石鹸作り
せっけん2

えこっくるハーブクラブで、ハーブせっけん作りをしてきました。
せっけんの素50gに 香り2滴と 色素2滴を入れ、よくこねる、混ぜる。
そして、マリーゴールドの抽出液を10cc入れ、またよくこねました。

左上は、みかんの皮を粉末状にしたものを入れました。
葉っぱもつけて、みかんらしくなりましたね。

上右は、ローズヒップの愕を粉末状にしたものを入れたものです。

ラベンダーをあしらいました。

sゼッケン1

こちらは、来ていた小学生のお嬢さん、その他の方たちの作品です。
いろいろ楽しめましたよ。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

手づくり石けん、色も綺麗で可愛いですねi-178
お子さんの作品も皆可愛い~~
見た目も可愛いし、安心して使える石けんはいいですね!
【2015/02/16 23:03】 URL | maru #- [ 編集]

maruちゃん
はい、maruちゃんは石鹸作りが得意でしたよね。
こうして、時々作ると、コツというか手順をわすれなくていいです。
2週間後、安心して使います。


【2015/02/17 09:30】 URL | kumi #- [ 編集]

あらっ...おいしそう~
kumiさん

とても石鹸には見えないわ^^
クッキーかと思いました
使うのが惜しいですよね

↓ナイスボディ!
チャレンジする精神は何処から来てるのかな~
凄いなぁ~
【2015/02/17 16:39】 URL | ゆめ #JnoDGgPo [ 編集]

ゆめさん
カラフルでおいしそうでしょう?
でも、石鹸なので、結構 固くてこねるのが大変です。

ハーブティーは毎日飲んでますよ~。
【2015/02/17 21:07】 URL | kumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://1212kumimaro.blog116.fc2.com/tb.php/681-3a1624c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)