原田くみこ
  • Author:原田くみこ
  • (財)日本切花協会 カットフラワーアドバイザー
    ヨーロピアンフラワーデザイン連盟 1級登録講師
    エディブルフラワーコーディネーター
    えこっくるハーブクラブ会員
    池坊 皆伝取得
    広山流師範免許取得
    パーティー&ブライダルコーディネーター
    アートフラワー、フレッシュフラワー、プリザーブトフラワーを学ぶ。
    生協委員会フラワー・ハーブ登録講師。
    各種講演会、学校行事でのフラワーディスプレイで活躍。
    フラワーサロン主宰。
    江東教室、成城教室。
    作品のオーダーはいつでも承ります。
  • RSS
原田くみこのフルール・ ア・ラ・モード
フラワー作品を中心にいろいろな写真も載せます。アートフラワーの 注文もどうぞ! 生協委員会フラワー講師・各種講演会・学校行事のディスプレイ等で活躍。 フラワーサロン主宰。江東教室、成城教室。
プロフィール

原田くみこ

Author:原田くみこ
(財)日本切花協会 カットフラワーアドバイザー
ヨーロピアンフラワーデザイン連盟 1級登録講師
エディブルフラワーコーディネーター
えこっくるハーブクラブ会員
池坊 皆伝取得
広山流師範免許取得
パーティー&ブライダルコーディネーター
アートフラワー、フレッシュフラワー、プリザーブトフラワーを学ぶ。
生協委員会フラワー・ハーブ登録講師。
各種講演会、学校行事でのフラワーディスプレイで活躍。
フラワーサロン主宰。
江東教室、成城教室。
作品のオーダーはいつでも承ります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Micro Ad


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


神保先生講習会
講習会2

プリザーブトフラワーを使った講習会に行ってまいりました。
先生は神保 豊先生です。
午前中は、15点ほどデモンストレーションをしていただき、午後は、実習でした。
講習会1

この紫の紙を丸めるのが大変で、みなさん四苦八苦、私も、セーターを脱ぎ、汗だくでした。
茎部分を、ワイヤーせず、プリステムという、専用の茎にプリザをはめてやる手法です。

2枚目、下にかわいい動物がいますよ!

クリック、お願いね。

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
綺麗ですね~!
こんばんは、
綺麗な生け花ですね。
僕の周りには、生け花をやっている人がいないので
このように綺麗に飾った生け花を見るのは結婚式に行った
ときくらいです。(^_^;)ハハハ・・・
これから、kumiさんの生け花を見て少し生け花の勉強をして
いきたいと思いますっ!(o ̄∀ ̄)ノ”
【2008/02/02 21:52】 URL | roko-papa #nM19YUmw [ 編集]

ありがとう。
自分の作品の記録集と思い、アップしています。
ブログも思わぬ交流ができて、楽しいですよね。(*^_^*)
【2008/02/02 23:26】 URL | kumi #- [ 編集]

個性的
ブリザーブドのいけばな・・ですね。

ブリザーブドの作品は固めて刺す作品が多い中、エアーな感じを取り入れて、個性的で
良いと思います。

たしか・・神保 豊先生は、男性で・・有名な方でしたよね。

色々な方の講習会に出られて、常に研究されている、原田のパワーを見習いたいです。
【2008/02/03 02:25】 URL | 花好き #- [ 編集]

本当に
この日は1日中、拘束でした。

神保先生も、あまたの作品を作られて、パワフルでしたよ。
【2008/02/03 11:34】 URL | kumi #- [ 編集]

読み直し
ブログを読み直しました。

神保先生は、午前中に、15作品を作られたのですか??

【2008/02/05 02:26】 URL | 花好き #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/04 10:50】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://1212kumimaro.blog116.fc2.com/tb.php/86-cb40bf10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)